2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

わわわ、今年が終わっちゃいます。今年も残りわずかとなりました。12月はいろいろと落ち着きのない日々が続き、苦い思い出があったり、ちょっと嬉しい事もあったりで・・・あっという間に時が過ぎていきました。 この間、デパ地下で美味しいお菓子を見つけ…

世直し順庵!人情剣 最終話

今日は友達とご飯食べに行って、プレゼント交換しました。クリスマスなので。嬉しくていいなあ、こういうの。さてさて順庵最終話。終わってしまいました〜。最後、吉松親分は、あの3人を始末したのは順庵先生だと気づいたのでしょうか・・・。次シリーズに…

空の色

最近、夕方の空をよく眺めます。5時過ぎぐらいの空。すごく天気のいい日は、藍色の空に月と一番星が光ってて、その下には水色、オレンジ色と光のグラデーションが出来ていて、とてもきれい。むかし高校生の頃、そんな空の色をよく帰りの電車から眺めていた…

順庵七話と今日の裸少

順庵七話の感想を書こう書こうと思っているうちに土曜日になってしまいました。いや日付はもう日曜日。今週は大奥のお話でした。題材は面白そうなのに、なんとなくぼんやりとしてて大雑把な印象だったかなあ。清三郎さんの出番も少なくて残念。今週はお仕事…

喫茶店ランチ特集

今日の裸少、すごい面白かった!先日の物件の回よりもよかったかもです。レミさんと斗真くんと風間くん、三人並ぶと衣装が黄色、赤、緑でなんかシブがき隊みたい(笑)正確にはヤックンカラーは緑ではなく青だけど・・・ってどうでもいいことですが(笑)今…

世直し順庵!人情剣 第六話

今週の順庵はストーリーが面白かったです。おさいさんもかっこよかったし、絵の苦手な順庵先生のエピソードもかわいかったな。順庵先生のお仕置きも毎週みているうちに最後あれで締まるというパターンが頭の中で定着してきました。何だか素直に番組を楽しめ…

元気を出して

今日の裸少予告の風間くんがあまりにもかわいかったので日記に書いてしまいます。緑の衣装がなかなかお似合いな風間くん。体を大きく左右に揺らし、手でお尻をポンポンと叩きながら、レミレミと斗真くんと楽しそうに街を歩いていました。あなた、一体いくつ…

世直し順庵!人情剣 第五話

待ちに待った順庵五話。今日の清三郎さんは、いつになく真剣なお芝居でした。顔のアップが多かったので、表情の演技をじっくり堪能できました。じっくり見てると風間くんて本当にさっぱり顔だなあ〜とか思いました。青年武士である清三郎さんですけど、表情…

かざまくんととーまくん

裸の少年かざま&とーまくんスペシャル!(勝手に命名)を見ました。やっぱりこの二人ってとても自然だなあ。あんまりべたべたした所がなくて本当の友達っぽくて好きです。斗真くんと一緒だと風間くんがとてもリラックスしているように見える。斗真くんはと…

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

映画を観てきました。とてもとても夢のある映画でした。素直な映画でした。号泣してしまいました。クリスマスってこんなに素敵な日なんだって思いました。 この映画に出てくる人々みんなが生き生きと描かれていて、とても良かったです。ちょっとしか出ない氷…

沖縄旅行記その7

ちょっと間があいてしまったけど、沖縄旅行記の続き。 旅行3日目。今日はホテルをチェックアウトします。ホテルを出てまもなく「お菓子御殿」に寄りました。名前がユニークだけど「お菓子のポルシェ」というお菓子屋さんの直売店です。ここの紅いもタルトを…

世直し順庵!人情剣 第四話

今回のお話も面白かったです。悪い奴等に脅されて麻薬を調合していた政之助さんですが、自分がお百姓の出だという事をとても気にしているのね。ちょっとかわいい。男の人ってそういう事を気にするものなのかな。で、今回の順庵先生はとても大胆な作戦にでま…

本田美奈子さん

本当に信じられないけど、本田美奈子さんがお亡くなりになられました。 「クラウディア」での力強い歌声も、少女のように爽やかな笑顔も、ぐしゃぐしゃな涙もみんな忘れません。 闘病生活は辛く苦しい日々だったと思います。安らかにお眠りください。 ご冥福…

世直し順庵!人情剣 第三話

去年も同じ頃、写真を撮った渋谷パルコ前のクリスマスツリー。もうクリスマスですか!渋谷の街はクリスマスの飾り付けが始っていました。1年は早い、早すぎるよ。今週はいろいろと落ち込む・・・というか悩み事があって気持ちが沈んでいました。いろいろあ…

あいのうた 第三話

玉置さんいいなあ、かわいい。和久井映見さんもかわいいし、今までちょっと苦手だった成宮くんもこのドラマでいいなあと思うようになりました。なんだろう、意外と(失礼)好青年があってるかも。今回は最後、菅野さんが家を飛び出して泣くシーンがよかった…

世直し順庵!人情剣 第二話

昨日はリアルタイムで夕飯を食べながら見ていた順庵第二話。風間くんの演技をテレビでまったり見ながらごはんって・・・し、しあわせ(笑)小さな幸せをしみじみとかみ締めながら鑑賞しました。 さて感想ですが、うーん先週よりは面白かったかな。先週は悪人…

食欲の秋、映画の秋

今日は晴れて気持ちのいい日だった。天気がいいので目黒にある自然教育園という所に行ってきました。都心にあるけど、緑がいっぱいでいろいろな植物の観察が出来る公園です。昔、誰か偉い人のお屋敷があった場所だったんだっけ・・・。まだ紅葉はしていなか…

1リットルの涙

初回は他の事をしながら流し見していて、今日の2話も流し見。「陣内さんはコメディっぽいなー」とか「主役の子は15歳に見えない」とか、いちいち意地悪な(笑)ツッコミを入れながら見ていたのに、ラスト1分。母親役の薬師丸さんに「お母さん、私なんの…

順庵番宣

ソフトバンク負けた・・・。ぐやじぃ。まつなかぁ(泣) 昼間やっていた順庵の番宣を見ました。先日テレ朝で行われた記者会見の模様と、そのあと続けて撮影されていた座談会の様子が流れました。ワイドショーでやらなかった?記者会見での風間くんのコメント…

世直し順庵!人情剣 第一話

おーい藤森さん。藤森さんは、ずいぶん優しそうな人ですね。そんでずいぶんと弱そうだよ。「どぅあ〜」って死体を見て倒れこむのにうけましたよ。順庵先生とかおみつちゃんとか、おかっぴきの吉松さんが「藤森」とか「藤森さん」って呼ぶたびに、みてる私が…

ぼんやりと

月曜日の「順庵」記者会見。とてもぜいたくな時間でした。今思い返してみると私は最後の方、集中力が切れてぼんやりと風間くんを見ていた。風間くんをあんなに近くで見られる機会はしばらく無いかもしれないのに、なんてもったいない事をしたんだろう。 でも…

順庵!記者会見

冷たい雨がシトシトと降る中、六本木ヒルズに行って参りました。 「世直し順庵!」の公開記者会見は定刻どおり、テレ朝、大下アナの司会進行で始まりました。出演者の皆さんは役柄の格好で会見場に現れました。風間くんはちょこっと茶髪ぽい?ヅラに武士のよ…

沖縄旅行記その6

沖縄そばとぜんざいを食べて満足満足。次に向かったのは「ナゴパイナップルパーク」。パイナップルのテーマパークです。パイナップル畑をカートに乗って見学することが出来ます。 でもここ実際はお土産屋さんがメインという感じ。パイナップルを使ったお菓子…

沖縄旅行記その5

旅行2日目。今日は昨日、下見しておいた瀬底島のビーチに遊びに行きます。ホテルで朝食をすませ、早めに出発。瀬底島にある瀬底ビーチはいろいろと有料ですが、売店・トイレ・シャワーなど設備が整っていて便利。マリンスポーツの受付もあるし、パラソルや…

明太もちもんじゃ

今日は1日雨でしたけど、仕事お休みして色々と動き回りました。大事な用事が早くすんでしまったので、友達に電話してランチしてそのあとブラブラしてお茶して、夜はまた別口でもんじゃ食べに行きました。明太もちもんじゃ(チーズ、ベビースター入り)うま…

「ナビィの恋」と「ホテル・ハイビスカス」

またしても沖縄ネタですが、映画を観ました。「ナビィの恋」と「ホテル・ハイビスカス」2つとも沖縄が舞台の映画です。監督も同じ人。 「ナビィの恋」は沖縄の離島が舞台のおとぎ話のような不思議なお話。沖縄の景色がとてもきれいです。突然ミュージカル風…

沖縄旅行記その4

あちこち寄り道しながらもやっと辿り着きました。「沖縄美ら海水族館」 エントランスの向こうはすぐ海が見えます。ジンベイザメのオブジェがお出迎え。 中はとっても広いです。じっくり見てると何時間もかかりそう。 くらげ なんだこれ?いよいよ一番大きな…

風間さん、お久しぶり

「笑コラ」見ました。久しぶりの動く風間くんかわいかったです。髪がちょっとうざかったけどね。スタジオでステーキ食べてる時、髪にゴミがいっぱいついてたような(笑)コメントとか表情とか相変わらずな風間くんでなんかホッとしましたよ。ヅラなし風間く…

沖縄旅行記その3

お昼ごはんを食べようと、入ったのは万座毛の近くにある沖縄そばのお店「なかむらそば」。ここで私はジューシー(炊き込みごはん)とそばのセットを注文しました。 これで600円。安い!しかも美味しい。おそばは独特の食感でコシがあって食べ応えあります…

木曜ドラマ

私の心を癒し続けてくれた「電車男」が終わっちゃいました。あのドラマに癒されるって疲れているのかな、私。でもね、山田さんのけなげさがかわいかったんですよ。エルメスさんの優しさに心が温かくなったんです。あの掲示板の住人のひとりになったように毎…