2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の味

今日は超簡単なお寿司を作りました。きゅうりの塩もみと油をきったツナをすし飯に混ぜるだけの簡単ごはんです。細かく切ったガリや大葉を混ぜても美味しいかも。白ゴマも良いです。今日は冷蔵庫にあったツナときゅうりと生姜を入れて作りました。お子様も好…

ピンキーちょうだい

フリ○クとか清涼菓子が大好きなので、いつも何かしら持ってます。最近すごい気にいってるのがこれ。 ケースがとっても可愛らしいのです。グレープ、ピーチ、カシス味があります。グレープ味が好きかな。たまにハート型の粒が入っていることがあるみたいです…

秋の遠足

ロマンスカーに乗って箱根旅行に行ってきました。ロマンスカーって素敵な名前。 おいしいお料理を食べて、温泉につかって、エステなんてしちゃいました。エステなんてめったにしないけど、気持ち良かったあ。紅葉がはじまったら、また旅行に行きたいな。

『津田沼』ザ・スズナリ

今日は下北までシャンプーハットのお芝居『津田沼』を観に行ってきました。シャンプーハットは旗揚げ10周年だそうで、10年と言う年月がテーマのお話でした。

大阪千秋楽

大阪から帰ってきて、何日も経ってしまいました。蒲田千秋楽の感想を書こう書こうと思うのですが、頭の中でごちゃごちゃ考えすぎちゃって、うまく言葉が出てこないです。 大千秋楽のヤスは素晴らしかったと思います。力が抜けて、とても自然でした。それに男…

銀ちゃんのこと大好き

蒲田大阪公演。千秋楽に行ってきました。今日は快晴。朝の新幹線から富士山がきれいに見えました。劇場を出たら夕日がとってもきれいでした。新大阪の駅で行列の出来ていた豚まんのお店に思わず並んでいました。お土産用は四つ入りしかなかったから、明日か…

雨の金曜日

今日はすごい雨風でした。駅の入り口で持ってたビニール傘がそっくり返っちゃって恥ずかしかったです。今年の秋は雨が多いですねぇ。蒲田の大阪公演、いよいよ今日からですね。大阪のお天気はどうなのでしょう。私は最終日に参加します。最後のヤスを目に焼…