2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄泉がえり

今日で3月も終わり。(日付はもう変わっているけど)早いですね。明日から新しい生活が始まる人もたくさんいるんだろうなあ。楽しいこともあれば辛いこともいっぱいあるだろうけど、何だか羨ましいです。 テレビで「黄泉がえり」を見ました。なんかあっさり…

ドラマいろいろ

この冬、見ていたドラマは全話見てないのが多いけどベスト3は 1 白い巨塔 2 僕と彼女と彼女の生きる道 3 牡丹と薔薇 かな。 「牡丹と薔薇」は毎日は見ていないけど。それにまだ終わってないけど・・・。凄いね、あのドラマ。登場人物がみんなちょっと壊…

リゾートしらかみの旅その3

東北の旅では美味しい物いろいろ食べました。盛岡では冷麺と焼き肉。盛岡には冷麺食べに寄っただけって感じです。(笑) 乳頭温泉では宿のお料理。といっても豪華な料理ではなく田舎の素朴なお料理でした。山菜やイワナの塩焼き、メインは山の芋鍋かな。おか…

曇りのち雨

今日も雨。今週は雨ばかり。

「僕と彼女と−」

今日は最終回。号泣する準備をして見たのですが、泣かなかった。とってもすっきりした終わり方でしたね。泣かせるぞーって印象がなかったのが好きです。ドラマや映画のラストって重要ですよね。

リゾートしらかみの旅その2

今日、V6の番組で乳頭温泉がやっていました。私が行った鶴の湯の温泉に坂本くんと三宅くんが入っていた。行ってきたばかりなので何だか嬉しい。すごい吹雪の中、入っていましたね。私が行った日はチラチラと舞っている程度の雪でした。先週は東京も暖かく…

またまた

「プライド」に新井くんが出ていた。そのうち連ドラに出るかな?前にタッキーのドラマに出ていたけどあまり似合わない役だった。新井くんはお坊ちゃんに見えない。

リゾートしらかみの旅

今日はさむーい雨の1日でした。 週末、東北へ旅行に行ってきました。盛岡→秋田乳頭温泉→リゾートしらかみの旅でした。リゾートしらかみに乗るのは2回目です。車窓からの眺めがとてもきれいな電車です。今回は夕日を見ることが出来ました。乳頭温泉も凄く良…

今日のお江戸

まだちゃんと見てないけど風間くんの着物がかわいい。

ピザとケーキ

今日はすごい強風でした。でもすっかり春風ですね。 青山にある「ナプレ」というイタリア料理のお店に行きました。石釜で焼くピザがもちもちした食感でとっても美味しかったです。パスタもなかなかいけました。ランチだとパスタのコースが1000円、ピザの…

チャリ

今日はチャリで走る走る。暖かくなってくるとチャリが好きになる。 「僕と彼女と彼女の生きる道」凛ちゃんと別れるときのくさなぎくんの顔が切なかった。来週はどうなるんでしょう。

月9

「プライド」に新井くんが出ていた。このドラマは毎週見ているわけではなく、今日はぼんやり付けていたのでビックリ。思わず途中から録画しました。新井くんも色々ドラマに出てくれると嬉しいなー。新井くんは美形ではないけれどその存在感に惹かれる。あれ…

火の用心

今日はぽかぽかな春の陽気でした。でも風は強かった。外を歩いていたらその近くで火事があったみたいで消防車や救急車がたくさん止まっていました。やじうまが凄くてテレビカメラのようなものも見えたので結構大きな火事だったみたいです。怖いですね。火の…

ロールパン

「僕と彼女と彼女の生きる道」を見ているとロールパンが食べたくなります。ロールパンじゃないのかな、あれ。私もレーズン入りが好きです。なんか凛ちゃんが成長している気がする。今日は小六さんがでていました。

ブランチ

「王様のブランチ」に岸谷さんが出るというので見ていたら隣に風間くんも座っていてビックリ!思わず叫んでしまいました。生放送かと思うと嬉しくて、でもドキドキしながら見てました。岸谷さん、寺脇さんに挟まれてちっさい風間くん(笑)風間くんがコメン…

一見は百聞にしかず

今日のお江戸(ハイビジョン)は質屋のばか息子役の風間くん。非常にテンション高かったです。ちょっと高すぎでしたが(笑)セクシーショットあり。お角さんが最高でした。 最後のおもしろ江戸ばなし、ふむふむ勉強になるなあと思いながら聞いてます。

ひな祭り

明かりをつけましょぼんぼりにー。今日はひな祭りですね。あ、まだ明日だった。おひな様飾って、ちらし寿司食べて・・って毎年やっているわけではないのですが、今年は何故かちゃんとおひな様飾ってありました。ちらし寿司とハマグリのお吸い物をいただきま…

いろいろ

日記を始めるときに書きたいと思ってた事のひとつが映画の感想です。映画好きなので。映画見終わった後、感じたことを凄く誰かに話したい時があるんだけど、私の周りあんまり映画の趣味が合う人がいなくて。友達に会う前に忘れちゃったりして。それで日記に…

雨、雪のち曇り

今日、東京は雪が降りました。すぐに雨に変わってしまったけど。寒かった〜。でも寒いの大好き。春はもうちょっと待ってて下さい。