2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばエクスプレスに乗って

私の周りの電車マニアな人が、8月24日から開業となった「つくばエクスプレス」に乗りたいと言うので、今日は付き合ってつくばまで小旅行してきました。 写真はオリジナルパスネット。秋葉原からつくばまで最速45分で走るつくばエクスプレス。確かに速く…

今日のいろいろ

今日はまた大きめの地震がありました。大きくゆらゆら横に揺れて長かった。ひとりで居たので怖かったです。最近、地震多いなあ。東北地方はかなり大きかったようで、そちらの方面の皆様、大丈夫だったでしょうか。 地震のあと、電車に乗ったらアナウンスで「…

お洒落なランチ

最近CDショップに入る度に電車男の主題歌、サンボマスターの曲を視聴してしまいます。電車男で毎週、心を癒されている私(笑)ですが、この曲も私の心をくすぐるのです。CD買おうかなあ。 この週末は1日お休みを取り、プチお盆休みでした。 金曜日、汐…

新しいお仕事

で・・・出遅れてしまいました。風間くんの京都のお仕事の詳細が明らかになったのですね。関ジャニさんの舞台のMCに風間くんが登場して、ご本人の口からご報告があったそうですね。京都のお仕事は藤田まことさん主演の時代劇とのこと。大御所の藤田さんと…

残暑お見舞い申し上げます

風邪をぶり返しました。はあ。やっと治ってきたと思ってたのにまた発熱。今日は1日仕事も休んで病院に行ってきました。病院は非常に苦手な場所なんだけど、さすがに体力が持たない・・・。薬飲んで早く治るといいなあ。 笑コラにハセジュンが出てる!久しぶ…