つくばエクスプレスに乗って

私の周りの電車マニアな人が、8月24日から開業となった「つくばエクスプレス」に乗りたいと言うので、今日は付き合ってつくばまで小旅行してきました。

写真はオリジナルパスネット秋葉原からつくばまで最速45分で走るつくばエクスプレス。確かに速くて快適な乗り心地でした。思ったよりも地下鉄な部分が多くてちょっと退屈だったけど。マニアックな説明を受けながらの居眠りが気持ちよかったです(笑)。
行きは秋葉原から乗ったのですが、秋葉原でお昼食べてちょっと買い物。電車男のホームグラウンド(笑)ですね。秋葉原に居る人たちってなんか不思議です。すごくいろんな人がごちゃ混ぜに歩いている。カップルとかも居るし。みんな何しに来てるのかなぁなんて観察しちゃいます。
石○電気に行って「不良少年の夢」DVDを購入。無いかな〜と思ったけどちゃんと入荷されてました。発売日に無事ゲット!さすが石○電気。品揃えが豊富です。その後、ちょうど時間的に「不良少年の夢」が再放送されている時間帯だったので大型テレビ売り場でしばし鑑賞・・・ずうずうしくチャンネルを回して。でも私がその場を離れると店員さんがまた元のチャンネルに戻していた(笑)。
帰りは浅草で降りました。今日は年に一度の「浅草サンバカーニバル」の日だったらしく、人が多くてとても賑やかでした。なんとなく適当に歩いて居たら演芸ホールを発見。

もしかしてここは「タイガー&ドラゴン」のロケ地?!うわーはじめて見た。なんか感動しました(笑)。あと、裸少で紹介していたお店も何件か発見したりしました。思いがけず、東京見物な1日を過ごしてしまいました。
DVDは明日見よう・・・。