2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

ゴールデンウィークですね。今日は、はじめて「たいめいけん」に行きました。最近、何故か日本橋がマイブーム。たいめいけんのタンポポオムライスを初めて食べました。チキンライスの上にぷよんとしたきれいな形のオムレツがのっていて、フォークで真ん中に…

二度目のシアタートラム

とても幸運なことに、くさなぎくんの舞台をもう一度観に行くことが出来ました。この舞台を観たいと言っていたお友達が当日券が取れたと誘ってくれたのです。キャンセル待ちの券でしたが、無事劇場に入ることが出来ました。

映画「ニュー・ワールド」

先日「ニュー・ワールド」という映画の試写会に行きました。この映画の監督テレンス・マリックという人は、巨匠と呼ばれるような有名な監督さんだそう。始まる前に映画のチラシを読んでみると恋愛物っぽくてあまり好きなジャンルじゃないかも・・・と思いま…

イタリアフェア

今日は日本橋に行きました。三越に行ってウロウロしていたらイタリアフェアというのがやっていました。会場に入ってみると、すっごい人・人・人の山!ちょっと歩いただけでグッタリ・・・。○○フェアとか○○物産展ってすごく人気ありますよね。ピザとかパスタ…

観劇日記「父帰る/屋上の狂人」

週末、くさなぎくん主演の舞台「父帰る/屋上の狂人」の2本立てを観に行ってきました。大人気のこの公演・・・なんとかチケットを手にする事が出来ました。

映画「パッチギ!」

DVDで「パッチギ!」を観ました。パッチギとは「乗り越える」「突き破る」という意味を持つハングル語だそうです。そして「頭突き」の意味でもあるそう。確かに映画の中で痛そ〜な頭突きいっぱいしてました(笑)。 ある平凡な高校生の男の子が朝鮮高校に…

ぽかぽか春の日

今日はとても暖かかったですね。ぽかぽか陽気で上着なしでも歩けそうな午後でした。今日は久しぶりに沖縄料理のお店に行って、ランチを食べました。ゴーヤチャンプルー定食、美味しかった。お店で食べるゴーヤはなんであんなに苦くないんだろう。自分で作る…

桜とランチ

桜が満開です。 これは昨日の桜。この桜の木の下は、もうみんなハチャメチャでした(笑)。今日は柄にもなくホテルのレストランでランチして来ました。去年の暮れにデパートで買い物した時に、ホテルの食事券が当たる!という応募用紙をもらい、それに応募し…