2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年も残すところあと1日。あっと言う間ですね。風間さんブログの皆様のところで風間くんがカウントダウンに出るかもってニュースを知りました。ありがとうございます。ビックリですね〜。いのしし年だものね。来年は猪突猛進ですよ! 今年もいろいろありま…

気になるお店

裸少は2週連続で風間くんロケでした。佐野さんの気になるラーメン店、服部先生の今年見つけたお店。 風間くん、佐野さんと一緒のロケは初めてですよね。佐野さんパワーに押され気味の風間くん(笑)。頭をはたかれたり、首を締められたりしてました(笑)。…

キラキラ

今日はクリスマスですね。昨日はクリスマスのイルミネーションを見に六本木ヒルズに行きました。白とブルーの光がキラキラしてて、とってもきれいな並木道。 思い出の『順庵』記者会見の場所、テレ朝1階の広場には大きなクリスマスツリーが飾ってありました…

野田地図『ロープ』

今日はシアターコクーンで野田地図の『ロープ』を観て来ました。野田さんのお芝居を観るのは今回が初めてでした。

もつ鍋

友達と忘年会ってことでもつ鍋を食べてきました。もつってあんまり好きじゃないんだけど、ここのもつは柔らかくて、おいしい出汁がじゅわ〜っとしみ込んでて、とっても美味でした。キャベツも甘くておいしいのです。これは人気あるのがわかるなあって思いま…

ビックリ

Vシュラン見てたら、最後に三宅くん主演の舞台のお知らせが流れました。脚本がシャンプーハット赤堀氏の書下ろしだって。三宅くんご指名とかなんとか言ってたような。すごいなあ赤堀さん。いやあ、これはぜひ観に行きたいです。場所はグローブ座。グローブ…

落ち葉

ご無沙汰しておりました。日記をサボリまくってしまいました。ネタがないんだもの〜。ネタカモン!風間くんネタカモンな日々でございます。 東京の秋も深まってきました。この間、日比谷公園をお散歩しました。紅葉はまだこれからという感じでしたけど、とこ…

たこ焼き祭り

今日はお友達と『くくる』のたこ焼きを食べてきました。ここのたこ焼き屋さんは明石焼きがあるので嬉しいです。明石焼き好きなんです。食べたのは一人前の明石焼き8個入りと、そのあと11月限定のカレーたこ焼きを8個と、普通のたこ焼き5個。合計21個…

ご飯のとも

土曜日の裸少を見ました。久しぶりに裸少ご出演の風間くん。ヤスを演じた直後って事で髪も短く、ほっそり痩せてました。なんだか顔が小さいー。ヤスヘアーって微妙にアシンメトリーなのかな。右の方がいつもすっきりして見えます。分け目のせい?右側のモミ…

思い出の味

今日は超簡単なお寿司を作りました。きゅうりの塩もみと油をきったツナをすし飯に混ぜるだけの簡単ごはんです。細かく切ったガリや大葉を混ぜても美味しいかも。白ゴマも良いです。今日は冷蔵庫にあったツナときゅうりと生姜を入れて作りました。お子様も好…

ピンキーちょうだい

フリ○クとか清涼菓子が大好きなので、いつも何かしら持ってます。最近すごい気にいってるのがこれ。 ケースがとっても可愛らしいのです。グレープ、ピーチ、カシス味があります。グレープ味が好きかな。たまにハート型の粒が入っていることがあるみたいです…

秋の遠足

ロマンスカーに乗って箱根旅行に行ってきました。ロマンスカーって素敵な名前。 おいしいお料理を食べて、温泉につかって、エステなんてしちゃいました。エステなんてめったにしないけど、気持ち良かったあ。紅葉がはじまったら、また旅行に行きたいな。

『津田沼』ザ・スズナリ

今日は下北までシャンプーハットのお芝居『津田沼』を観に行ってきました。シャンプーハットは旗揚げ10周年だそうで、10年と言う年月がテーマのお話でした。

大阪千秋楽

大阪から帰ってきて、何日も経ってしまいました。蒲田千秋楽の感想を書こう書こうと思うのですが、頭の中でごちゃごちゃ考えすぎちゃって、うまく言葉が出てこないです。 大千秋楽のヤスは素晴らしかったと思います。力が抜けて、とても自然でした。それに男…

銀ちゃんのこと大好き

蒲田大阪公演。千秋楽に行ってきました。今日は快晴。朝の新幹線から富士山がきれいに見えました。劇場を出たら夕日がとってもきれいでした。新大阪の駅で行列の出来ていた豚まんのお店に思わず並んでいました。お土産用は四つ入りしかなかったから、明日か…

雨の金曜日

今日はすごい雨風でした。駅の入り口で持ってたビニール傘がそっくり返っちゃって恥ずかしかったです。今年の秋は雨が多いですねぇ。蒲田の大阪公演、いよいよ今日からですね。大阪のお天気はどうなのでしょう。私は最終日に参加します。最後のヤスを目に焼…

幻のサスペンス

『熱血かあさん事件簿2』を観ました。十代の風間くんは若い〜。まだ幼さの残る少年の風間くんでした。ヤスの顔を思い出すと、やっぱりそれなりに大人顔になったのかなあ。今の顔はもっと精悍だ。いい顔になったね風間くん。としみじみ思う秋の夜。保護司を…

青山千秋楽(ネタバレです)

『蒲田行進曲』東京千秋楽を観てきました。ヤスは良かったと思います。正直、もう私にはこのお芝居を冷静に観ることが出来ていないと思うけど、それでも私の心には響きました。ヤスの声は。叫びは。哀しみは。苦しみは。

『Cat in the Red Boots』東京グローブ座

今日は斗真くん主演の舞台『Cat in the Red Boots』を観てきました。東京グローブ座に行くのは初めてだったので、それも楽しみでした。方向音痴な私は、行く時やっぱり迷いましたけど、なんとか無事辿り着けました。

市場特集

気持ちのいい秋晴れが続いています。この季節がずっと続けばいいのになあと毎年思います。 しかしお肌の調子が悪い今日この頃。ヘンなブツブツがいっぱい出来てる。最近、夜更かしして蒲田観劇された方の感想巡りなどをしているからかしら。読み始めると、と…

21日公演(ネタバレです)

『蒲田行進曲』本日の公演を観てきました。風間くんの声は今日も素晴らしくよく出ていました。 帰るときに1階の後ろの方にカメラのようなものを見たけど、あれいつもあるのかな。今日だけ?今まで気がつかなかったですけど。でも映像化は難しいのかな。

16日公演

本日昼公演の蒲田を観てきました。

蒲田初日

『蒲田行進曲』初日の幕が上がりました!

はなまる

はなまるを見ました。あいかわらず風間くんは若いですね。今日の髪型はお坊ちゃんのような素直なヘアースタイルで特に幼く見えました。おめざは「十六穀ごはん」。これ検索するとネットで買えるみたいですね。スーパーでも買えるかな?今度探してみよう。前…

いいとも

いいともみました。出てくるとき「ジャニーズジュニア風間俊介くん」ってタモリさんが紹介していた。それだけでもうなんだか嬉しい(涙)。そして客席からは「かざぽーん!」って声援。良かったね、嬉しいね!けど最初出てきたとき、タモさんにくっつきすぎ…

遅めの夏休み

今年の夏は旅行も何処にも行けずにとっても寂しい夏だったので、突然思いたち、軽井沢に住む身内の家に遊びに行ってきました。「軽井沢に住む」というと、とってもセレブなイメージですが、全くセレブとは縁のない(悲)肉体労働しながら軽井沢で一人暮らし…

あわわ

か、風間くんがテレビとラジオ出演ラッシュですね!bayfmって東京で聴けないのかな?今、チャンネルあわせてみたけどザーって雑音しか聴こえない。そしてテレビの方はいいとも、はなまるですか!生放送ばっかりだね。き、緊張する。明日仕事休みたい(笑)。

秋空

9月になりました。夕方、空がきれいだったので写真を撮ってみました。 大好きな秋。虫たちもこの季節になるとちゃんとなきはじめる。不思議だなあと思います。毎年思うけど、秋はあっという間に終わってしまって、あまり存在感ないのが悲しい。 今年は蒲田…

レコメン

最初の1時間聴き逃しましたが、レコメンを聴いてます。うちには今までラジオを聴くすべがなくて(コンポとか持ってない)、この日のためにビッ○カメラで、おじさんがよく持ってる携帯ラジオを買ってきました。 風間くんの出てるラジオ聴くのって私はじめて…

ラジかる

途中まで書いてたら突然パソコンの電源きれた・・・がーん。ということで気を取り直して。 「ラジかるッ」を見ました。この番組、存在は知っていたけど初めてまともに見た。中山ヒデちゃん司会の朝の情報番組です。風間くんの出たコーナーは「青春のリクエス…