2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムレルモリノシタイ特別編

いまだにリピートが止まらないドラマです。結末を見たあと、また最初から見直すと物凄く切ないお話なんだと思う。 特別編。はじめに演出家さんが物語の趣旨を説明しているところが流れました。西川監督はすごく若そうな人でヘーと思いました。もっとおじさん…

ネムレルモリノシタイ最終話

今日は冷たい雨の1日でした。 「眠れる森の死体」最終話。む・・・難しかった。言いたいことがなんなのか、よくわからなかった。結局あきらは死んでしまったの?ラストシーンのエイジは何を思ったのか。「エイジ」と名前を呼んでくれた父親と向かい合う決意…

オカヒロミ

ケーブルテレビで映画「ギルバート・グレイプ」がやっています。この映画はだいぶ前に観たことがあって、凄く印象に残っています。切なくて悲しくて、でも温かい心に残る映画です。主演のジョニーデップがキンキの剛くんに見える。「眠れる森〜」に出演して…

ネムレルモリノシタイ第三話

今夜は雪が降るらしい。妙に暖かい日でした。 「眠れる森の死体」第三話。オサナイはいったいどんな人間なのか。いいヤツなのか、悪いヤツなのか、全くわかりません。少なくとも、ものすごく善人ではないか・・・。でも今時の若者はこんな感じなのかな。何考…