2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのうた 第三話

玉置さんいいなあ、かわいい。和久井映見さんもかわいいし、今までちょっと苦手だった成宮くんもこのドラマでいいなあと思うようになりました。なんだろう、意外と(失礼)好青年があってるかも。今回は最後、菅野さんが家を飛び出して泣くシーンがよかった…

世直し順庵!人情剣 第二話

昨日はリアルタイムで夕飯を食べながら見ていた順庵第二話。風間くんの演技をテレビでまったり見ながらごはんって・・・し、しあわせ(笑)小さな幸せをしみじみとかみ締めながら鑑賞しました。 さて感想ですが、うーん先週よりは面白かったかな。先週は悪人…

食欲の秋、映画の秋

今日は晴れて気持ちのいい日だった。天気がいいので目黒にある自然教育園という所に行ってきました。都心にあるけど、緑がいっぱいでいろいろな植物の観察が出来る公園です。昔、誰か偉い人のお屋敷があった場所だったんだっけ・・・。まだ紅葉はしていなか…

1リットルの涙

初回は他の事をしながら流し見していて、今日の2話も流し見。「陣内さんはコメディっぽいなー」とか「主役の子は15歳に見えない」とか、いちいち意地悪な(笑)ツッコミを入れながら見ていたのに、ラスト1分。母親役の薬師丸さんに「お母さん、私なんの…

順庵番宣

ソフトバンク負けた・・・。ぐやじぃ。まつなかぁ(泣) 昼間やっていた順庵の番宣を見ました。先日テレ朝で行われた記者会見の模様と、そのあと続けて撮影されていた座談会の様子が流れました。ワイドショーでやらなかった?記者会見での風間くんのコメント…

世直し順庵!人情剣 第一話

おーい藤森さん。藤森さんは、ずいぶん優しそうな人ですね。そんでずいぶんと弱そうだよ。「どぅあ〜」って死体を見て倒れこむのにうけましたよ。順庵先生とかおみつちゃんとか、おかっぴきの吉松さんが「藤森」とか「藤森さん」って呼ぶたびに、みてる私が…

ぼんやりと

月曜日の「順庵」記者会見。とてもぜいたくな時間でした。今思い返してみると私は最後の方、集中力が切れてぼんやりと風間くんを見ていた。風間くんをあんなに近くで見られる機会はしばらく無いかもしれないのに、なんてもったいない事をしたんだろう。 でも…

順庵!記者会見

冷たい雨がシトシトと降る中、六本木ヒルズに行って参りました。 「世直し順庵!」の公開記者会見は定刻どおり、テレ朝、大下アナの司会進行で始まりました。出演者の皆さんは役柄の格好で会見場に現れました。風間くんはちょこっと茶髪ぽい?ヅラに武士のよ…

沖縄旅行記その6

沖縄そばとぜんざいを食べて満足満足。次に向かったのは「ナゴパイナップルパーク」。パイナップルのテーマパークです。パイナップル畑をカートに乗って見学することが出来ます。 でもここ実際はお土産屋さんがメインという感じ。パイナップルを使ったお菓子…

沖縄旅行記その5

旅行2日目。今日は昨日、下見しておいた瀬底島のビーチに遊びに行きます。ホテルで朝食をすませ、早めに出発。瀬底島にある瀬底ビーチはいろいろと有料ですが、売店・トイレ・シャワーなど設備が整っていて便利。マリンスポーツの受付もあるし、パラソルや…

明太もちもんじゃ

今日は1日雨でしたけど、仕事お休みして色々と動き回りました。大事な用事が早くすんでしまったので、友達に電話してランチしてそのあとブラブラしてお茶して、夜はまた別口でもんじゃ食べに行きました。明太もちもんじゃ(チーズ、ベビースター入り)うま…

「ナビィの恋」と「ホテル・ハイビスカス」

またしても沖縄ネタですが、映画を観ました。「ナビィの恋」と「ホテル・ハイビスカス」2つとも沖縄が舞台の映画です。監督も同じ人。 「ナビィの恋」は沖縄の離島が舞台のおとぎ話のような不思議なお話。沖縄の景色がとてもきれいです。突然ミュージカル風…