順庵!記者会見

冷たい雨がシトシトと降る中、六本木ヒルズに行って参りました。
世直し順庵!」の公開記者会見は定刻どおり、テレ朝、大下アナの司会進行で始まりました。出演者の皆さんは役柄の格好で会見場に現れました。風間くんはちょこっと茶髪ぽい?ヅラに武士のような着物姿。藤森さん仕様のヅラはほんとにお似合い&おとこ前!ライトを浴びてキラキラひかる瞳にドキドキしてしまいました。メイクのせいか、頬がほっそりしてみえました。会見の内容は

  1. 歌手の林明日香さんが登場し、主題歌をナマ歌で披露
  2. 出演者入場と紹介
  3. 出演者ご挨拶
  4. 記者の方々の質問タイム
  5. 写真撮影
  6. 出演者退場

という感じだったと思います。お話しの詳しい内容は、かなり忘れました・・・すみません。風間くんの挨拶は「必殺シリーズやはぐれ刑事のように『順庵』が何年も続くよう、その力になりたい」というような感じの事を言っていたと思います。(あやふや)珍しく?ちょっと声が緊張していたような。
質問タイムでは、ドラマ撮影中のエピソードは?という質問に対し、藤田まことさんが「打ち上げで飲みに行くと風間くんは見た目が若いから、周りの人に未成年なのに酒なんか飲んで・・・という目で見られる。だから風間くんは成人していますと説明して帰る。」というお話しをされていました。
藤田まことさんと共演した印象は?と聞かれ、風間くんは「俳優として男として本当にかっこいいと思います」とか言ってたような。(あやふや)
内藤さんのお話では「風間くんは自分の子と同じ年で瑠璃亜ちゃんも若いので、自分の子供のような気持ち。藤田さんは大先輩で池上さんは同士、みんな仲良く家族のような共演者」というような事を・・・(あやふや)
あとは新聞の記事にもありましたが、藤田まことさんが「若い2人に頑張って欲しい」という事を言って、それに対し「世直し藤森になれるよう頑張る」と風間くん。
す、すべてあやふやですみません。そんな感じの皆さんのお話でした。ほんとに仲良く皆笑いあってとても雰囲気の良い会見でした。
会見のあと、スタート前に放送される番宣番組の撮りを行ってました。「今夜放送!世直し順庵なんちゃら〜」という番組。こんなに長時間、風間くんを見ることが出来るなんて。立ちっぱなし&凝視の連続で目が疲れました。でもそんな事いったらバチが当たりそうな幸せな1日でした。