2004-01-01から1年間の記事一覧

情掛川火消しの晴れ姿

東京ではさっき急に雨が降ってきて雷も鳴ってビックリしました。夕方から焼肉食べに行って来ました。にんにくと貰って来た柿を食べて風邪を吹き飛ばすぞー。 木曜日の道中の感想。今回はなんと言っても風間モリオさんとの共演が嬉しかったです。風間つながり…

アイドルな風間くん

今日は日差しがぽかぽか。でも日陰に入ると結構寒かったです。この季節はよく風邪をひいてしまいます。今も喉がちょっと痛くて嫌な予感。今日は早く寝よう・・・。午前中からいそいそと用事して買い物して、帰って来て録画しておいた「少年倶楽部」を先ほど…

直営店特集

先月くらいから生活のパターンが変わってしまい、なかなか自分のペースをつかむ事が出来ないでいます。でも金八先生はちゃんと毎週見ているし、風間くんも追っかけてます。それだけはぬかりありません(笑) 土曜日の「裸の少年」の感想。今回は土井善晴さん…

血と骨

今日が初日の「血と骨」を観に行きました。初日だから混んでるかと思いきや、劇場はガラガラでした。こんなに空いてて大丈夫?と心配になりました。R−15指定だったので暴力シーンが多いかなとビクビクしながら観ていたのですが、そうでもなかったです。そ…

ラスト・クリスマス

タイトルに意味は無いのですが・・・今この歌が頭から離れません。織田裕二バージョンです。 今日は朝からチケット取りして、映画を観に行きました。世間はもうすっかりクリスマスムード。1年てほんと早いなあ。1年前のことをいろいろ思い出します。チケッ…

豆乳鍋を食べながら

めっきり寒くなって来ました。日記もサボりがちでした。今週は豆乳鍋をしました。寒い日に食べると体がとってもあったまります。前に、斗真くんだったかな?豆乳鍋の話をテレビか雑誌でしていたような気がします。材料はお好みですが、豆腐は欠かせません。…

道中とハダショー

「道中でござる」も面白かったです。風間くんの爆発頭凄かったし(笑)。まさか風間くんのあんなお芝居(というかコント?)を見る機会があるとは。道中ではいろんな事してくれるので、ほんとに楽しんでます。ありがとう道中。柄本さんいいなあ。風間くん、…

金八スタートスペシャル

いよいよ先週から金八先生シリーズ7が始まりました。初回スペシャル面白かったです。今回もすっごく個性豊かな3Bですね。女の子もかわいい子が多いし、男の子も美形の子が多すぎじゃないですか?中にはおっさんも何人か混じっていたような気もしますが・…

野球とドラマ

今更ですが、福岡ダイエーホークスが惜しくもリーグ優勝を逃してしまい、とても残念です。いちおう(元)ダイエーファンな私。好きだった選手が引退してからはシーズン中の試合結果を気にすることも少なくなってしまったけど、プレーオフ最終戦は凄くいい試…

台風が去って

昨夜の台風は凄かったですね。今朝はうちの玄関がなかなか開かなくて(木造なので・・)困りました。先週は少し凹む出来事があったりして、日記を書く元気もなく、なんとなくぼんやりと過ごしていました。まあ、ぼんやりはいつもの事ですが・・・(笑)。 最…

WSS製作発表

台風が過ぎて午後からはカラッと晴れて気持ちの良い天気になりました。 今朝はWSS(ウエストサイドストーリー)の製作発表を見るためにワイドショーをチェックしました。で、なんとかいくつか見ることが出来ました。主演の嵐3人とジュニアの出演者たちも…

アメリカと遊戯王とミュージカル

風間さんネタがいっぱいあって動揺してます。 昨日「演技者。」DVD-BOXvol.3を購入しました。「アメリカ」は特典映像でメイキング、出演者・劇作家インタビュー、予告集が入っていました。メイキングは結構時間が長かったです。ドラマってこういう風に…

甘い安倍川初恋に府中

昨日は近所のレストランが○周年記念てことで、ビールもカクテルも半額以下。調子にのって飲んだくれて帰って来ました。とは言ってもお酒は弱いんですが。最近、カシスオレンジがお気に入りです。 「道中でござる」を見ました。お重さんにほのかな恋心を抱く…

トゥー・ブラザーズ

昨日、映画「トゥーブラザーズ」を観に行って来ました。ジャングルの奥地で生まれた双子のトラ、クマルとサンガの物語。ジャングルで父母と幸せに暮らしていたクマルとサンガは、人間の手によって離れ離れに引き裂かれてしまいます。そして月日が経ち、やが…

金八先生同窓会スペシャル

日曜日に放送された「金八先生同窓会スペシャル」を見ました。この番組はパート1と2が中心かと思っていたけど、各シリーズそれぞれのダイジェストと当時の思い出を先生と生徒が語るコーナーがあって、どのシリーズも平等に時間が取られていました。ダイジ…

街で見かけた・・・

この3連休は映画「トゥー・ブラザーズ」を観に行こうと思っていたのに、なんだかんだとタイミングを失い結局、観に行くことが出来ませんでした。今度の週末には観にいけるといいな。 とある所でウルフルズのメンバーを見かけたことが嬉しかったです。多分、…

いきあたりばったり

今日はいろんなことをした1日でした。朝、ゆっくり起きてまずはお昼ご飯を食べに出かけました。で、特に予定もなくブラブラと歩いていたらカラオケ屋の前を通りかかり、料金を見たら昼間はとっても安いということに気づき、1時間半ほどカラオケをしました。…

「演技者。」DVDスペシャル

昨日の「演技者。」はDVD発売記念スペシャルでした。今回リリースされる作品の紹介と出演者のインタビューという内容で「アメリカ」からは斗真くんと風間くんがインタビューに登場しました。いちお録画しといて良かったです。インタビュアーは井ノ原くん…

そろそろ秋

今日は秋っぽい1日でした。お天気だけど空気が涼しくて寒いくらいでした。秋は一番好きな季節。空が青くて、風が爽やかで、なにかを始めたくなります。自分が生まれた季節でもあります。もう歳はとりたくないけどね。(笑)

長野の旅

週末、大好きな上高地にハイキングに行きました。上高地に行くのは3度目。山と川、自然の景色が本当に美しい場所です。ブルーで透明な梓川の水に手を入れると、ひんやりと冷たくて気持ちがよかったです。小さな花や稲穂の風景に秋を感じて来ました。2日目…

興津きですかこのご縁

今日は道中の日でした。三太郎さんを見つめる俊助さんがか、かわいかったです。そして最後の折り句がなんとも言えずステキ。寒くても風間くんなら許せてしまう私は病におかされているようです。

東京ドームホテルランチブッフェ

昨日は東京ドームホテルのランチブッフェに行きました。中華と洋食のお店が隣り合っていて、昨日は洋食のお店に入りました。お料理は種類が多くて、ひとつひとつていねいに作れている感じです。ローストビーフ?とビーフシチューがとっても美味しかったです…

金八先生新シリーズ

今日は変な天気でした。晴れているのに雨がザーザー降ってたり。台風が近づいているせいで、今は強風が吹いています。 すっかり話題に乗り遅れてしまったけど「金八7」がこの秋に放送予定ってことで生徒役のお披露目会があったそうですね。ジュニアからは薮…

ジェネジャン

先週のテーマは「少年犯罪」。重いテーマでスタジオでも真剣なやりとりが続いていたのに私はVTRの時の小窓に映る風間くんの難しそうな表情を見て渋くてステキ〜なんて思いながら見ていました。ごめんなさい(笑)。風間くん髪が短くなってました。今回は…

「クラウディア」を見て

WOWOWで「クラウディア」が放送されました。はじめに岸谷さんと寺脇さんの語りがあって、それから本編が始まりました。映像で舞台を見るのってどうなのかな?って思いましたけど、カメラアングルがとても凝っていて舞台とはまた違った楽しみ方が出来る…

ワォワォ

今週末の「クラウディア」WOWOW放送に向けてなんとかかんとか、うちでも放送を見られることになりました。ちゃっかりとWOWOW無料体験を利用しました。いやでも映画たくさんやるし、WOWOW加入したい。でもそんな余裕がない〜。昨日、今日の「…

悔しいー

昨日はオリンピックの野球が負けてしまって悔しくて悔しくてふて寝しました。あれだけのプロを集めたんだから金メダル絶対とって欲しかったのに〜。残念です。でもでも短期決戦、なにが起こるかわからないですよね。オリンピックには魔物がすむと言いますし…

夏の思い出

最近の思ったこと。スマップのNTT東日本のCMでかかっている曲が好きです。ぼんやりとしててセンチメンタルな歌。 アテネオリンピックを毎日見ています。今回、日本はすごいメダルラッシュですね。毎朝起きてテレビを付けるとメダルが増えている!柔道だ…

写真

相変わらず猛暑が続いています。昨日からお腹の調子が悪い。昨日の食べすぎが原因かな・・・。昨日は原宿で友達とランチしました。ランチを食べたお店のお兄さんがクボヅカヨウスケにソックリでした。本当にソックリで本人もしくは親戚じゃないかってくらい…

アメリカ

とある所でシャンプーハットさんの「アメリカ」が上演されるそうです。違う人が演じる兄や弟、八田そして隣人を見てみたい。去年の再演も実は旅行を兼ねて観に行ってしまったんだけど、また違う人が演じている「青臭い」アメリカも見てみたい。赤堀さんのま…