金八スタートスペシャル

いよいよ先週から金八先生シリーズ7が始まりました。初回スペシャル面白かったです。今回もすっごく個性豊かな3Bですね。女の子もかわいい子が多いし、男の子も美形の子が多すぎじゃないですか?中にはおっさんも何人か混じっていたような気もしますが・・・(笑)。八乙女くんの隣の席の子のハチマキがネクタイに見えました。あとは学級委員の男の子のベテラン俳優のような芝居がいいなあ。ワタオニに出ても違和感ないね、きっと。
ジュニアの3人は初回はあまりセリフがなかったですね。でも八乙女くんは、かなりいい役ですね。設定が健次郎かぶりすぎな気もしますが。今後の展開が楽しみです。
健ちゃんの出番はほんの少しでしたけど「お久しぶりです」の一言が良かったです。ちはるちゃんと意味深に目を見合わせていたけど、進展ありなのだろうか?あんなシーン見ちゃうと続きが気になるなあ。出番が少ないとやっぱりもう少し見たくなっちゃいます。
麻薬や障害など今回のシリーズでも扱うテーマは重いけれど、初回は金八先生従来の雰囲気が楽しめたし、生徒たちは個性的でひとりひとりみんな覚えられそう。校長先生と金八先生の対決も個人的に期待してます。これから毎週楽しみなドラマになりそう。