2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行記その4

あちこち寄り道しながらもやっと辿り着きました。「沖縄美ら海水族館」 エントランスの向こうはすぐ海が見えます。ジンベイザメのオブジェがお出迎え。 中はとっても広いです。じっくり見てると何時間もかかりそう。 くらげ なんだこれ?いよいよ一番大きな…

風間さん、お久しぶり

「笑コラ」見ました。久しぶりの動く風間くんかわいかったです。髪がちょっとうざかったけどね。スタジオでステーキ食べてる時、髪にゴミがいっぱいついてたような(笑)コメントとか表情とか相変わらずな風間くんでなんかホッとしましたよ。ヅラなし風間く…

沖縄旅行記その3

お昼ごはんを食べようと、入ったのは万座毛の近くにある沖縄そばのお店「なかむらそば」。ここで私はジューシー(炊き込みごはん)とそばのセットを注文しました。 これで600円。安い!しかも美味しい。おそばは独特の食感でコシがあって食べ応えあります…

木曜ドラマ

私の心を癒し続けてくれた「電車男」が終わっちゃいました。あのドラマに癒されるって疲れているのかな、私。でもね、山田さんのけなげさがかわいかったんですよ。エルメスさんの優しさに心が温かくなったんです。あの掲示板の住人のひとりになったように毎…

沖縄旅行記その2

那覇空港に無事に到着。じっくり沖縄の空気を実感する間もなく、今度は那覇市内を走るモノレール「ゆいレール」に乗り、新しく出来たばかりのDFS(免税店)に向かいます。ここでレンタカーを借りるのです。 寝ぼけながらも、ゆいレールに乗ってレッツゴー…

美容室&沖縄料理

3連休。髪を切りに行きました。ほんのちょっとだけ切りたかったので、今回はいつも行っている美容室へは行かずに、1300円で切ってくれる美容室(床屋?)へ行ってみました。よく忙しいサラリーマンが利用する、駅などの1000円床屋よりはちょこっと…

沖縄旅行記その1

憧れの沖縄に出発する前日、私はすごく興奮していました。かばんに荷物を詰めたものの、やっぱり服はあっちにしようとか、小さな小物で忘れ物はないかとか、入れては出しての繰り返し。しまいには旅先に持っていく服を着て鏡の前でくつまで履いている始末(…

「順庵」情報

テレビ雑誌に秋ドラマの情報が載ってました。ついに「順庵」での風間くんの役名が判明しましたね。その名は藤森清三郎さん・・・流れるようなきれいな響きの素敵なお名前。写真も無邪気な笑顔がかわいいじゃありませんか。タイトルの右側のまことさん、内藤…

はじめての沖縄旅行

残暑の厳しい1日。でも夜は虫の声が聞こえてくるようになりました。秋はもうすぐそこまでやって来ているのですね。 最近の私はいつも沖縄のことを考えています。というのも先日、念願の沖縄旅行に行って参りました。ずっと憧れていた沖縄。なのに何故か行こ…