「順庵」情報

テレビ雑誌に秋ドラマの情報が載ってました。ついに「順庵」での風間くんの役名が判明しましたね。その名は藤森清三郎さん・・・流れるようなきれいな響きの素敵なお名前。写真も無邪気な笑顔がかわいいじゃありませんか。タイトルの右側のまことさん、内藤さんと3人で写ってる写真の横顔は、ちょいとりりしいじゃありませんか!白い着物(白衣?)がお似合いですわー。ははは、べた褒め。こんな小さな写真でテンション一気に上がりました。清三郎に関するコメントで「医者の道を目指しているが…。」の「…」が気になる。あーあーあー楽しみだ。


話は全く変わりますが、最近すごくおいしいお菓子を見つけました。それはこのお菓子。

カルビーのじゃが彩(いろ)いもささめ」
私は駅のコンビニで買ったのですが、ナチュラルローソンにも売っているみたいです。じゃがいもそのままの味と食感でサクサク、ホクホクしてておいしかったです。フライドポテトをスナック菓子にした感じ。ネットで検索したらキューブ型のものもあるらしい。いつだか、クラウディア共演者のキラキラじゅんじゅんさんのブログでも「じゃがポックル(だっけ?)」というじゃがいものお菓子が話題になっていたけど、そのお菓子もこんな感じなのかなあ。とってもおいしいので見つけたらぜひ食べてみて下さい。