2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

わわわ、今年が終わっちゃいます。今年も残りわずかとなりました。12月はいろいろと落ち着きのない日々が続き、苦い思い出があったり、ちょっと嬉しい事もあったりで・・・あっという間に時が過ぎていきました。 この間、デパ地下で美味しいお菓子を見つけ…

世直し順庵!人情剣 最終話

今日は友達とご飯食べに行って、プレゼント交換しました。クリスマスなので。嬉しくていいなあ、こういうの。さてさて順庵最終話。終わってしまいました〜。最後、吉松親分は、あの3人を始末したのは順庵先生だと気づいたのでしょうか・・・。次シリーズに…

空の色

最近、夕方の空をよく眺めます。5時過ぎぐらいの空。すごく天気のいい日は、藍色の空に月と一番星が光ってて、その下には水色、オレンジ色と光のグラデーションが出来ていて、とてもきれい。むかし高校生の頃、そんな空の色をよく帰りの電車から眺めていた…

順庵七話と今日の裸少

順庵七話の感想を書こう書こうと思っているうちに土曜日になってしまいました。いや日付はもう日曜日。今週は大奥のお話でした。題材は面白そうなのに、なんとなくぼんやりとしてて大雑把な印象だったかなあ。清三郎さんの出番も少なくて残念。今週はお仕事…