順庵七話と今日の裸少

順庵七話の感想を書こう書こうと思っているうちに土曜日になってしまいました。いや日付はもう日曜日。今週は大奥のお話でした。題材は面白そうなのに、なんとなくぼんやりとしてて大雑把な印象だったかなあ。清三郎さんの出番も少なくて残念。今週はお仕事モードな清三郎さんがかっこよかったです。男は仕事だね(笑)あとやっぱり吉松親分との絡みが面白くて好きです。大奥に行くと言い出すおみつちゃんを心配する顔もよかったです。というかこの辺しか出番がなかったしね。でも順庵先生に対する「はい」っていうなにげない返事とか、難しい顔してる所とかよかったと思います。また次週に期待・・・ってもうあさって(正確には明日)ですね。

そして今日は裸少。道場黄門様と行く秋葉原特集でした。秋葉原ってことで「萌え〜」とか「キター!!!」とか連発な三人。番組の初めに三人で「キター!!!」の練習してる時の顔が面白くて好きです。あとは・・・定食屋さんで、しょうが焼き定食を食べてる時の、風間くんのごはんのほおばり方がすごい。そんなに一気に口にいれなくても(笑)
前回のが面白すぎたのもあって、ちょっとおとなし目な内容。まあいつものふつうのグルメ番組な裸少でした。でも今回は個人的に風間くんのビジュアルが素晴らしかった気がする。助さん格さんの格好が似合ってますね。次回は斗真くんと上里くんでラーメン特集でした。