2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったこと

恵比寿の○月でラーメンを食べました。ラーメンは美味しかったんですけど店員さんの態度がちょっと気になりました。混んでいて待ってる人も何人かいたので、食べたらすぐに席を立たないといけないような雰囲気だったのですが、それにしてもお客をせかしすぎだ…

洋食キラク

何故か都心をお散歩しました。有楽町→東京→人形町まで歩いて人形町で「洋食キラク」というお店で食事しました。ポークソテーとビーフカツを連れと一緒に分け合いながら食べました。ポークソテーはニンニクがきいていて美味しかった。注文するとニンニク入れ…

女の子

マシュー見てたら紺野ちゃんと国仲涼子さんが出ていて嬉しかった。二人とも私の好きなタイプの女子。女の子らしくてピンクが似合うイメージ。自分にない物を求めてるのかな〜。国仲涼子さんは年末の「太閤記」見ててかわいいなーと思いました。癒し系だよね…

SHOCK

今日は昼間晴れていたのですが、夜から雨が降り出しました。そして今すごい風が吹いています。なんか怖いくらい。 先日観劇してきたSHOCKの感想を。昨年のSHOCKと今年のSHOCKしか見ていないのですが、今まで観劇した中で一番良い席で観ること…

伊豆まで遊びに行ってきました。朝は雨降っていたのですが、お昼近くからだんだん晴れてきてぽかぽか陽気になりました。半袖でも過ごせそうなぐらい。この時期、河津桜というのが有名なんだそうです。河津周辺では「桜まつり」が開催されていてたくさんの人…

とうろうにもおの

今日の「お江戸」面白かったです。風間くん番組にすごく馴染んでました。セリフのテンポが良くて何だか、かわいかったです。最後の句もなかなかうまかった。そのタイミングでVTR止めなくても(笑)NHKさんナイス。

晴れ

自分の内面の幼稚さに嫌になります。いつになったら私は成長するのだろう。自己嫌悪になる時ってありますよねぇ。あーあ、何とかしなくちゃ。

メール

友達にメールしました。まだ返事が返ってこない。返事を必要とする内容なのになあ。待ってる時って嫌ですよね。私はメールはあまり使わない方だと思うけど、人からもらったら早く返事を書かないと落ち着かない。こういうのって依存症?そこまではいってない…

別れは出会いのためにあるから

セリフの言い方が優しげで好きです。少年倶楽部は卒業スペシャル。卒業おめでとう。

クレープ

日記少しさぼり気味でした。週末、歩き回っていたせいなのかなんなのか少し筋肉痛。運動不足で情けない。 下北へお芝居を観に行きました。前に風間くんが出演した演技者。「アメリカ」をやった劇団シャンプーハットさんの「みかん」を見に行きました。この作…

お洒落

洋服を買って貰っちゃいました。良かったのだろうか。人に甘えるのが自分では苦手だと思うのですが、でも結構ちゃっかり者らしい。いや、考えたらかなりちゃっかりしているかも知れないな・・。買って貰った服がOLのお姉さんぽい柄物のニット。いつもシャ…

僕と彼女と彼女の生きる道

その人でしたか・・。ちょっと金八先生してました。

早起き

眠いです。今日はすごーく早起きして「クラウディア」の制作発表を見るためにワイドショーめぐりをしました。風間くん居ました。あれは昨日の風間くんなんだ。コメントはなかったけど、笑顔が素敵でした。どんな舞台なんだろう。期待に胸が膨らみます。舞台…

今日のテレビ

BS2で「少年倶楽部」を見ました。公開録画を見に行ったのですが全然覚えてなくって初めて見るかのようでした。会場で見ているときは何か余裕がないんですよねえ。こんな歌歌ったっけ?という所がいっぱい。風間くんのソロパートがいつも楽しみです。感情…

サザン

車の中で音楽を聴いていて、ふとそうだ、むかしサザンのベストをMDに録ったはず・・と思い出して、探してみると出てきました。そのべストの中に「Oh!クラウディア」入ってました。改めて聞いてみると凄くいい曲ですねー。というかサザンの曲の中でも名…

デザイン

日記のテーマ?をコロコロ変えたくなります。飽きっぽいなあ。自分で細かくデザインを変えられたらいいのだけど、勉強しないとわからないし。センスもない。図書館でHTML/CSSの本を借りてきたんですけど読むのがめんどくさい。ここはやはり初心者に…

口内炎

むかしから口内炎がよくできる体質なんですが、今もできてまして。口内炎ができるともう毎日が憂鬱で憂鬱で。楽しいことも40%くらい楽しくなくなっちゃう。何故できるんでしょうこんな物。また治りが悪いんですよねー。薬を塗ってもほとんど効果無し。な…

白い巨塔

うーん何だか飽きてきました。中だるみというか・・・。財前が教授の座を手に入れるまでは面白かったんだけどなあ。とりあえず来週も見ると思いますが。結末は聞いてしまったんですけどね。

蕎麦屋はかすがい

BSハイビジョンで「お江戸」を見ました。今日は風間くん出演の日です。今回は衣装が良かったです。ああいうの似合ってる。 風間ファンが楽しみにしていたあのシーン、かなり笑えました。意外にサラリと流した感じでしたけど。でも顔は少し動揺してたかも。…

へぇ

トリビアを見てて「ベルサイユのばらの舞台となった18世紀のパリは○○○だらけだった」って・・・笑いました。お食事中の方、すみません。 むかしアニメの「ベルサイユのばら」を再放送していた時に何故か友達同士の間で凄く流行って、みんなではまって見て…

鬼はそと、福はうち

体調不良。明日が憂鬱です。なんか知らない人もいるしなあ。今日は草なぎくんのドラマ普通に面白かったです。草なぎくんが学校の先生に怒るシーンが良かったです。あと凛ちゃんて女優さんだなあと思いました。来週も楽しみにしてます。あ、今日は節分ですね…

舞台

昔は生の舞台ってあまり好きじゃなかったんです。特にミュージカル。ミュージカル好きの友人に一度、ある有名な劇団のミュージカルに連れていって貰ったことがあったんです。でもピンとこなくて。チケットも高いしもう行かないだろうなって思ってたんです。…

日曜日はドラマの日

新選組! 先週は話の展開があまり無かったせいか見ている途中で寝てしまいました。今週は少し面白くなってきましたね。佐藤浩市さんの登場が嬉しいです。これからの展開が楽しみです。香取さんの演技は苦手だったのですが、役にはまってきたような気がします…