日曜日はドラマの日

新選組!
先週は話の展開があまり無かったせいか見ている途中で寝てしまいました。今週は少し面白くなってきましたね。佐藤浩市さんの登場が嬉しいです。これからの展開が楽しみです。香取さんの演技は苦手だったのですが、役にはまってきたような気がします。

砂の器
こういうサスペンス的なストーリーは好みなので見続けています。でもパソコンしながら見ているとすぐに意味がわからなくなってしまう。真剣に見なくては。

僕と彼女と彼女の生きる道
ドラマづいていたついでに、録画していたものを今日見ました。逆上がりの練習シーンに感動しました。私も小学校の時、クラスで逆上がりが出来ない最後の3人くらいに残ってしまって放課後、学校の校庭で練習したことを思い出しました。友達が一緒につき合ってくれたりして嬉しかったなーなんてことも。凛ちゃんが逆上がり出来たときには涙がこぼれてしまいました・・・。このドラマは凛ちゃんにも小雪さんにも登場人物にすごく感情移入して見ています。