2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私を束ねないで

関東地方での「金八先生パート5」の再放送もあとは最終回を残すのみとなりました。見られる日は、ちょこちょこと見ていましたけど、改めて見ると感じ方が変わったり新たな発見があったりします。まあ、DVDを購入してしまったのでいつでも見ることは出来…

関西ロングドライブの旅

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだりの天気でした。 24〜26日に夏の旅行に出かけてきました。2泊3日にして京都宇治→琵琶湖畔→天橋立→兵庫城崎温泉→鳥取砂丘という強行軍ドライブの旅でした。初めて行く場所ばかりでとても新鮮で楽しい旅でした。 …

となりのトトロ

今日はテレビで「となりのトトロ」をやってました。もう何回も観たので今日の放送は見てなかったんだけど、♪トットロトットロ〜という歌を聴くだけで泣いてしまいます。ストーリー自体はすごく単純で短くて、壮大なものではないけれど、私はこの映画が大好き…

逃亡者

こんな時間まで起きて「逃亡者」を見てしまいました。見始めたら面白くて。日曜日、見逃してしまったので見るのやめようと思っていたけど、どうなっちゃうのだろう。続きが気になる。原田芳雄が悪いヤツなのか?TBSの作戦にまんまとはまってますね、私。…

ハダショーコンビ

今日のハダショーは風間くんロケでした。岸朝子さんと関西ジュニアの大倉くんと銀座の食べ歩きでした。関西ジュニアはあまり詳しくないけど、大倉くんがとっても面白い人でした。風間くんと大倉くんのコンビは、お互いボケたり突っ込んだりで、新鮮で番組と…

夏バテ

日記に毎回書いてしまうけど、ほんとに今年の夏は毎日毎日暑くって、すっかり夏バテ気味です。この前は、暑い中急いで電車に駆け乗ったら、貧血を起こしてしまい、意識を失いかけてどうしようかと思いました。体力を奪われる暑い日は、朝ごはんをしっかり食…

クラウディア千秋楽

ルールルール、ルールルール、ルールルールールー というはじめの本田美奈子さんの悲しい歌声が頭の中をグルグル回ってます。新潟まで「クラウディア」千秋楽を観に行ってきました。 昨日は頭の中にさまざまな思いが巡り、とても複雑でわけのわからない精神…

突然ですが

明日は新潟に行ってきます。東京だけのつもりでしたが、やさしい言葉につい甘えてしまいました・・・。土・日きっぷを買ったのですが、今日はその切符を使って電車好きの同居人が仙台まで買い物に出かけました。有効活用。(笑) 明日は選挙にも行こうと思っ…

猫たち

今日も暑かったー。猛暑ですね。冷房をなるべく使わないで節約節約と思っていたのにぜんぜんだめです。使いまくりです。公園の動物たちもいつも暑そう。道ばたで猫を見かけるとつい、しゃがみ込んでしまいます。そしてこの時期は必ず蚊に刺されます。 「人間…

ミスチル

風間くんミスチルのコンサートで涙したそうです。そんなに好きなんだミスチルが。私も結構好きだけど。いじいじした時に聴くとはまりますミスチル。よくひとりでいじいじ聴いていると、ミスチル嫌いな人に「替えて」と嫌がられてしまいます。

ウォーターボーイズ2

今日も東京はムシムシムンムンとしてました。 スカッと涼しい気分になりたくて「ウォーターボーイズ2」を見ました。うーむ、主役の市原くんて童顔なのに声がすごい低いんですね。竹之内豊に(声が)似てると思いました。かわいいのだけれど、なんかキャラが…

壮ちゃん

チェックをしようと思って、久しぶりにワタオニを見ていたのですが、相変わらずイライラしますね〜このドラマ。なんかもう見ていられない!(笑)あかりがむかつく。壮太くんはちょこっとだけ。東新くんが出ていなくて残念でした。 さて、これからVシュラン…