サザン

車の中で音楽を聴いていて、ふとそうだ、むかしサザンのベストをMDに録ったはず・・と思い出して、探してみると出てきました。そのべストの中に「Oh!クラウディア」入ってました。改めて聞いてみると凄くいい曲ですねー。というかサザンの曲の中でも名曲として有名ですよね。風間くんが5月から出演する舞台「クラウディア」の音楽を桑田さんが担当されるということでこの題名もこの曲から来ているのでしょうか。
桑田さんの音楽は桑田さん独特の世界があって、聞いているとその世界に引き込まれてしまいます。うまく表現出来ないけどテレビや映画の音楽だったりするとその映像とピタリとはまってひとつになりますよね。「Oh!クラウディア」を聴きながら、勝手に頭の中で、この音楽をバックにお芝居をする風間くんを想像してしまいました。なんだかとてもワクワクした気持ちになってきました。といってもまだチケットはこれからなのですが。
その前に今はSHOCKですね。楽しみがいっぱいです。