世直し順庵!人情剣 最終話


今日は友達とご飯食べに行って、プレゼント交換しました。クリスマスなので。嬉しくていいなあ、こういうの。

さてさて順庵最終話。終わってしまいました〜。最後、吉松親分は、あの3人を始末したのは順庵先生だと気づいたのでしょうか・・・。次シリーズに続くような終わり方でしたけど、シリーズ化はもう決まっているのかな?
最終話は丘みつ子さんがきりりとした女性を演じられていて、とても素敵でした。お話も見ごたえのある内容で面白かったです。藤森さんも今回は助手として活躍してましたね。順庵先生、これからも藤森さんをもっと頼りにしてください(笑)
しかし、おみつちゃんはヤキモチ焼きですね。診療所の近くに出来た、新しい女医さんの話しにちょっと興味を持った清三郎さんが「女医者・・・」とつぶやいただけなのに「藤森さん!」とか怒っちゃって、かわいい〜。でもおみつちゃん、将来すごい美人になりそうだよ。藤森さん愛想つかされないように気をつけないと!ここの「女医者・・・」ってところの藤森さんの表情がなんともオトコマエ。順庵先生の笑顔もほのぼのしててお気に入りのシーンです。
順庵の感想は、毎週なかなか難しかったけど(笑)風間くんに会えた日々はとてもとても幸せでした。順庵先生、出演者の皆さん、テレ朝さんありがとう。
次はどんな風間くんに会えるのでしょう。楽しみに待ちたいと思います。