野球とドラマ

今更ですが、福岡ダイエーホークスが惜しくもリーグ優勝を逃してしまい、とても残念です。いちおう(元)ダイエーファンな私。好きだった選手が引退してからはシーズン中の試合結果を気にすることも少なくなってしまったけど、プレーオフ終戦は凄くいい試合でした。ダイエーの選手たちはファンを魅了する戦いをしれくれたと思いました。試合後、ベンチに座ったままの松中選手の姿に胸が痛みました。とりあえずライオンズリーグ優勝おめでとう。野球に夢中になっていたら裏の月9を見逃してしまいました・・・。


今日は、岸谷さん主演の「一番大切な人は誰ですか?」を見ました。このドラマはコメディーだったのですね。なんだかコントのようなドラマでした。セットの場面が多いし。宮沢りえさんの透き通るような美しさに見とれてしまいました。ストーリーがいまいち盛り上がりに欠けるというか。うーん、ちょっと退屈でしたけど岸谷さん見たいし、宮沢さん見たいし、また来週も見ようかな〜。


そして「金八6」の再放送が昨日終了しました。リアルタイムの時は、思いっきり健次郎目当てで見ていたせいか、落ち着いて見れなくて全然ストーリーに入っていけなかったのですが、改めて見ると結構面白かったです。最終回の前、直とミッチーが和解するシーンは凄く好きです。ミッチーいい子ジャン!
だけど最終回だけはどうも入り込めなかった。金八先生が校長先生に反発して異動を拒否するのもどうなのかなーと思うし、やはり元3Bがだいぶ邪魔してますね(笑)。短髪健ちゃんはかっこいいのだけど・・・。最終回はパート6の3Bだけで解決させて欲しかったなと思いました。パート6での校長先生はかなり悪役に描かれていたけど、たまにいい人かも?という一面もありました。パート7で金八先生とのライバル関係がどのように描かれるのかも楽しみなひとつです。