台風が去って

昨夜の台風は凄かったですね。今朝はうちの玄関がなかなか開かなくて(木造なので・・)困りました。先週は少し凹む出来事があったりして、日記を書く元気もなく、なんとなくぼんやりと過ごしていました。まあ、ぼんやりはいつもの事ですが・・・(笑)。
最近、DVDレコーダーのハードディスク整理をぼちぼちとやっています。昨年の暮れにレコーダーを買って以来、ほとんどメディアには落としておらず、撮りっぱなし。そろそろ空き容量も限界になってきたので、ちょこちょこと整理をしてはメディアに落とす作業を繰り返しています。そんな中、今関東では「金八6」の再放送をやっていて、それを毎日録画しているため、整理してもまたすぐ増えてしまいます。撮ったまんま見ていない映画もいっぱい。あーもうめんどくさいっ。こんなに溜め込んだ私が悪いんですが。これからはまめに整理しよう・・・と心に決めました。
昨日の「裸の少年」はハセジュンと上里くん。道場さんと行く箱根特集でした。オープニングがちょっぴりリニューアル。だけど中身は全く変わっていません。中身もリニューアルしてくれたらいいのになあ・・・。箱根に行きたくなりました。箱根の温泉に行って今回やってた豆腐懐石か最後の中華料理のお店に食べに行たいなあと思いました。来週はまたまた風間&上里コンビ登場です。楽しみです。