トゥー・ブラザーズ

昨日、映画「トゥーブラザーズ」を観に行って来ました。ジャングルの奥地で生まれた双子のトラ、クマルとサンガの物語。ジャングルで父母と幸せに暮らしていたクマルとサンガは、人間の手によって離れ離れに引き裂かれてしまいます。そして月日が経ち、やがて兄弟は運命の出会いを果たします。
この映画の中でトラは「どう猛な人殺し」と言われ続けますが、欲深く自然を犯す人間の方がずっと身勝手で残酷な生き物なのだと強く感じます。そんなメッセージが伝わってくる映画でした。お話は、途中少し退屈に感じてしまいましたが、でも登場するトラたちがめちゃめちゃかわいかったです。表情が豊かで、動作がなんとも愛らしいのです。(どこかでCGも使っているのかも知れませんが)トラ同士の絆はちゃんと伝わって来ましたが、トラと人間の絆が描き足りなかったように思いました。でもかわいいトラの姿を観るだけでも十分楽しめました。ラストも好きです。