金八先生新シリーズ

今日は変な天気でした。晴れているのに雨がザーザー降ってたり。台風が近づいているせいで、今は強風が吹いています。
すっかり話題に乗り遅れてしまったけど「金八7」がこの秋に放送予定ってことで生徒役のお披露目会があったそうですね。ジュニアからは薮くん、八乙女くん、鮎川くんが出演されるそうで。3人ともヤーヤーヤーのメンバーなんですね。ふーん、王道というかあまり意外性はない金八トリオですね。個人的には藪くんの演技が楽しみです。私のイメージから言うと藪くんはいじめられっこ、鮎川くんは成績優秀、運動神経も良いモテモテ優等生で、八乙女くんはヒトクセありそうな役。鮎川くんはちょっと悪ぶってる感じの役も似合いそうな気がする。学園ドラマってワクワクしてしまいます。つい数年前までは金八先生は苦手だったのに、なんだかすごく楽しみにしている私ってなんなんでしょう・・・。前作の第6シリーズでは生徒の問題が大きすぎな上、幸作が病気になっちゃうもんだから、最後の方はもうやっつけ仕事的なグダグダ感が否めなかったので、新シリーズではひとつひとつの問題をていねいに描いて行って欲しいなと期待しています。前作の時は風間ファンになりたてホヤホヤな頃だったので荒川の土手までロケ地めぐりに行ったりしました。そしたら遠藤先生と上戸あやちゃんが撮影しているところに遭遇しました。今回も1回くらい見に行ってしまいそうな自分がせつない。ところで新シリーズに健次郎は出るのでしょうか?出すぎはいやだけど、それが一番気になるところ。