いきあたりばったり

今日はいろんなことをした1日でした。朝、ゆっくり起きてまずはお昼ご飯を食べに出かけました。で、特に予定もなくブラブラと歩いていたらカラオケ屋の前を通りかかり、料金を見たら昼間はとっても安いということに気づき、1時間半ほどカラオケをしました。トキオとか嵐とかスマップとか・・もう、とにかくなんだかジャニーズオンパレードな選曲でした。タッキー&翼を入れたら本人たちが画面に出てきてはしゃいでいたのだけれど、でも歌はあやふやでした(笑)。
カラオケ屋を出た後、電車で都会に出ました。前売りを購入していた「トゥー・ブラザーズ」を観よう思い、上映されている映画館まで行ったのですが、映画が始まったばかりだったので、次の回まで時間を潰そうかなと、またブラブラと歩き出しました。ふとチケットショップがあったので、なんとなく入って見ていたらトキオのコンサートが定価で売っていました。日にちは今日。ジャニーズのコンサートと言えば、はるか昔のシブがき隊とタッキー&翼にしか行ったことがないのですが、トキオもちょっと面白そうと思い、勢いで購入。そのまま武道館までコンサートを観に行ってしまいました。
トキオ結成10周年の記念コンサートということで、会場は熱気で溢れていました。グッズ売り場は長蛇の列。トキオってすごい人気なんだなあ〜と改めて思いました。コンサートは6時半に始まり、9時過ぎまで行われました。シングルの曲をたくさん歌ってくれたのでアルバムを聞いていない私でもすごく楽しめました。個人的に一番楽しかったのは♪ディンドンディンドン〜って曲。あ、それとジュニアの番組でよく歌っている「JAMBO」っていう曲はトキオの歌だったんですね。この曲は会場全体がすごく盛り上がっていました。コンサートの始まりの注意事項(カメラ撮影は禁止などの)をトキオのメンバーが冗談交じりで説明してくれたり、コンサートの合間のMCもすごく面白かったです。トキオはみんなお喋り上手ですね。長瀬くんを中心としてメンバー同士が皆、協力しあっている感じがして、とても一体感のあるコンサートでした。またチャンスがあったら行きたいなと思いました。
帰りは地元の方に帰ってきて今日1日過ごした連れとほんの少し飲んで帰って来ました。はあー疲れた。でも、いきあたりばったりって楽しいな。