アメリカと遊戯王とミュージカル

風間さんネタがいっぱいあって動揺してます。
昨日「演技者。」DVD-BOXvol.3を購入しました。「アメリカ」は特典映像でメイキング、出演者・劇作家インタビュー、予告集が入っていました。メイキングは結構時間が長かったです。ドラマってこういう風に作っているんだなあと興味深かったです。弟は「現在」のシーンには出てこないので、リハーサルの場面では風間くんの姿が見えないことも多かったりしますが、それでもいっぱい映ってました。国分さんが風間くんたちのお芝居は新人類って感じがしたって言ってたのが印象的でした。赤堀さんも「あーなんかわかる」と言ってました。新人類って久々に聞いた(笑)。斗真くんと風間くんのやり取りも、なんだか遠慮がなくって面白かったです。やっぱり素の風間くんが見られるのは嬉しいですね。あとは赤堀さんのインタビューが笑えました。赤堀さんは隣人さんそのまんま(笑)。本編は未放送シーンありです!これからじっくり見ます。


そして「遊戯王デュエルモンスターズ」。今まで、ほとんどこの番組を見ていなかったファン失格の私ですが・・・今日で最終回ということで、録画して見ました。声優さんの上手い下手とかよくわからないのだけど、2つの声を演じ分けて、風間くん普通に上手だなあと思いました。4年間?続けるってほんとに凄いことですよね。声優というお仕事は風間くんのお芝居にとても大きな影響を与えたのではないかと思います。また声優として風間くんの声を聞けるお仕事があった時はちゃんと見ようと思いました。番組の最後に映画のお知らせがあったけど、あれは風間くんが声を演じているのだろうか?どうなんでしょう。とにかく長い間、お疲れ様でした!


でもって、ミュージカル「ウエストサイドストーリー」。風間くんご出演とのこと。ビックリ仰天!でございます。ミュージカルより普通のお芝居が見たかった私はちょっぴりフクザツ。出来れば次は映像で風間くんのお芝居が見たかったのです。贅沢なファンですね・・・。でもミュージカルなら踊る風間くんが見られるのかな。それはとても楽しみです。んー、いろいろ考えてたら楽しみになって来ました。風間くんのダンスしばらく見てないよなあ。その前にチケットは取れるのだろうか・・・。