夏の思い出

最近の思ったこと。スマップのNTT東日本のCMでかかっている曲が好きです。ぼんやりとしててセンチメンタルな歌。
アテネオリンピックを毎日見ています。今回、日本はすごいメダルラッシュですね。毎朝起きてテレビを付けるとメダルが増えている!柔道だけでもこれほどメダルが取れることはなかなか無いですよね。選手の皆さんが全力で戦っている姿は、ほんとにカッコイイです。柔道だけはリアルタイムで見ることが出来るけど、他の競技はなかなか起きて見ることが出来なくて残念。夜更かしはお肌に悪いですからね。ほほほ。
競泳を見ていると無性に泳ぎたくなります。別に私はスイマーじゃないけど、運動音痴だった私がゆいいつ人並みに出来るスポーツが水泳でした。中学生の時にクラス対抗の水泳大会に出たことがあったのですが、その日の朝、水着に着替えて座っていたら隣にいた男の子が私の後ろの女の子にコソコソと耳打ちをしていたんです。なんだろうと思っていたら、その女の子が私に「お尻のところに穴が開いてるって」と教えてくれました。慌てて見てみると私の黒いスクール水着のお尻の部分に小さな穴が!そりゃあもう顔から火が出るくらい恥ずかしかった。水泳大会に出ないですぐにうちに帰りたくなりました。でも出るのはリレーだったし、怪我した人のピンチヒッターだし、帰るわけにはいかずタオルで穴を隠しつつ、かなりブルーな気持ちで出番を待ちました。そしてリレーが始まり私の出番。その日はすごく体が軽くて、泳いでいるとスイスイと体が前に進みました。そして気が付いたら何人かを抜いて1位!プールから顔を出した時、クラスメイトや先生がみんな私に駆け寄って喜んでくれました。その時の嬉しい気持ちは今でも忘れることが出来ない。水着のお尻に穴が開いていたこともすっかり忘れていました。次元が違いすぎる話で失礼だけど、水泳の北島選手が金メダルを取ったときの「気持ちいぃー!」ってひとこと、凄くわかるというか伝わってきました。中学生の水泳大会と一緒にするなって話ですが・・・。でもほんと大変なプレッシャーの中で戦う選手たちはキラキラと輝いています。