豆乳鍋を食べながら

めっきり寒くなって来ました。日記もサボりがちでした。今週は豆乳鍋をしました。寒い日に食べると体がとってもあったまります。前に、斗真くんだったかな?豆乳鍋の話をテレビか雑誌でしていたような気がします。材料はお好みですが、豆腐は欠かせません。ポン酢を少したらして食べると美味しかったです。
そして今週は怒涛の1週間でした。個人的にいろいろあってぐったり疲れました。そんな1週間、楽しみにしているドラマは「金八先生」と「一番大切な人は誰ですか?」の2つです。
岸谷さんの方は特に大きな事件が起こるストーリーじゃないけれど、なんともゆったりと流れるドラマの空気が好きです。1、2話見逃しても大丈夫っていう安心感というか(笑)。毎週少しずつドラマのタイトルの意味しているものがぼんやりと見えてくるような、そんなお話ですね。一番大切な人は誰なんだろう。
そして「金八先生」。1、2話は面白く見ていたのですが、今日はあのクラスが少しうるさく感じてしまいました。生徒の演技もなんとなく噛み合っていないような違和感がありました。ヤブくんが目立たなくて個人的には不満(笑)。でも今日はジュニアは3人ともセリフがありました。八乙女くんはかなりいろいろありそうな役だけど、どんな性格なのかいまいちまだ掴めません。いい子なのか悪い子なのか。鮎川くんがなにげに美味しそうな役どころですね。モテモテ?なんとなく棒読みだけど(笑)でも憎めない役かも。昔のモックンを思い出しました。(古すぎ)