沖縄旅行記その6

沖縄そばとぜんざいを食べて満足満足。次に向かったのは「ナゴパイナップルパーク」。パイナップルのテーマパークです。パイナップル畑をカートに乗って見学することが出来ます。

でもここ実際はお土産屋さんがメインという感じ。パイナップルを使ったお菓子がたくさん売っていて、ほとんどが試食出来ます。それに加え生パイナップルも食べ放題。お皿に山盛りのパイナップルが盛られています。さらにパイナップルワインの試飲も出来ます。ここに行く時はお腹を空かせて行った方がいいかも(笑)

パイナップルシュー(食べすぎ)

いったんホテルに戻り、今日はホテル前のビーチにも行ってみる事に。旅行パックにグラスボートの割引券が付いていたので乗船してみる。グラスボートは船の底がガラスになっていて海の中の魚たちを見学する事が出来ます。魚たちは餌付けされているのでボートがポイントまで来ると、うじゃうじゃと集まってくる。いっぱいいすぎてちょっと気持ち悪い(笑)
カクレクマノミがいる!と船長さんや他の人たちが騒いでいたけど、私には見つけられず・・・見たかったなぁニモ。ダイビングとかやればたくさん見られるのかな。ダイビング怖くてもう出来ないと思ってたけど、また挑戦したくなった。最後はホテルのプールでひと泳ぎ。今日もよく遊びました。