ぼんやりと

月曜日の「順庵」記者会見。とてもぜいたくな時間でした。今思い返してみると私は最後の方、集中力が切れてぼんやりと風間くんを見ていた。風間くんをあんなに近くで見られる機会はしばらく無いかもしれないのに、なんてもったいない事をしたんだろう。
でもいつか風間くんがすごく有名になって、例えば「順庵」で大ブレークして(熱望)なかなか会う事の出来ない人になってしまったら、きっととても良い思い出になるんだろうな。(今でももちろん良い思い出だけど)きっとそうなって欲しい・・・なんて事をぼんやりと考えていました。なにが言いたいのかわかりません・・・自分でも。とにかくもうすぐ始まる「順庵」が楽しみです。
ドラマと言えば、今日から始まった「あいのうた」を見ました。かなり泣けそうなドラマでした。菅野美穂さんも好きなのですが、玉置浩二さんも良かったです。なんか不思議な存在感を持ってる人だなあ。とても惹きつけられました。お話は、悲しいのだけどあったかい、そんな雰囲気のドラマでした。深まる秋にあたたかい気持ちになりたい。