世直し順庵!人情剣 第二話

昨日はリアルタイムで夕飯を食べながら見ていた順庵第二話。風間くんの演技をテレビでまったり見ながらごはんって・・・し、しあわせ(笑)小さな幸せをしみじみとかみ締めながら鑑賞しました。
さて感想ですが、うーん先週よりは面白かったかな。先週は悪人をやっつける最後のシーンがあまりにも唐突過ぎでした。今週はそこの部分がもうちょっとじっくり描かれていたので、順庵先生もかっこよかった。でもあれ順庵先生が殺したってバレバレだと思うんですけど、いいんですかね。あとこのドラマに出てくる怪しい人って必ず「僕、怪しいです」って言ってるような格好と立ち振るまいなんですが(笑)。それと何故、人間関係をむちゃくちゃ複雑にするんでしょうか・・・。1回見ただけじゃ私ついていけませんよ。もっとこう全体的にシンプルなお話にして欲しいなあと思います。
まあツッコミどころを揚げるとキリがないですが、あまり気にしないで楽しもうと思います。もう結構楽しんで見てるかも(笑)
今週の清三郎。やっぱりラストの体操ですかね(笑)あそこかわいかったです。あと意外とすばしっこいところが素敵。おみつちゃんのストーカーを捕まえるところ、足はやっ。風間くんて身軽だよなあ。さすがはジャニーズ。
今回は完全なドタバタ担当でしたが、メインの回ではまじめなお芝居も見られるかな。なにげにアップが多いので嬉しいです。風間くんの出演ドラマを見るといつもこのセリフとこの表情!っていうお気に入りのシーンが出てくるのですが「順庵」ではまだないかなあ。風間くんの演技、これからも期待してます。