『Cat in the Red Boots』東京グローブ座

今日は斗真くん主演の舞台『Cat in the Red Boots』を観てきました。東京グローブ座に行くのは初めてだったので、それも楽しみでした。方向音痴な私は、行く時やっぱり迷いましたけど、なんとか無事辿り着けました。
外観がとってもかわいらしい劇場なので、あの劇場の前に来るとワクワク感が増しますね。Tシャツとか、オリジナルグッズもいろいろ売ってて、これいいな〜と思いました。蒲田は何もないからね。蒲田オリジナルグッズを作ってもかわいくなさそうだけどね(笑)。そう言えばクラウディアの時はあったっけ。あのTシャツどこやったかな(笑)。
グッズ売り場や売店を探検したあと客席へ。中に入って驚きました。グローブ座ってせまい!せまいからステージまでものすごく近いんですよね。3階席まであるけど、3階席でも観やすそう。この舞台のステージが特別なのかもしれないけど、観客と一体型というか、1階の通路も普通にお芝居に使ってたし、1階の最前列に座ってる人なんて目の前に斗真くんが座っててお芝居してるから、緊張しちゃうんじゃないだろうか。今回、このお芝居はミュージカルだけど、この劇場でストレートのお芝居も観てみたいと思いました。
お芝居の内容はめちゃめちゃかわいいファンタジー。ディズニーランドのショーをちゃんとした長いお芝居にしたって感じ。衣装からセットから何から夢の世界に紛れ込んできた数時間でした。そうそう、お芝居の始まりに前説があって面白かった(笑)。ストーリーはわりと複雑で凝っていて楽しめました。いろんなファンタジーをごちゃ混ぜにしていいとこどりのてんこ盛り(笑)。1幕はなかなかノリについて行けずちょっと置いてけぼりな気持ちで観ていたんですけど、2幕はストーリーが進んで面白くなっていって見入ってしまいました。
斗真くんは白い王子さまのようなヒラヒラしたブラウスと水色のパンツがとても似合ってて格好よかった。熱演してました。殺陣とかアクションも決まってました。ネコ役の女の子も個性的な声でかわいかったな。歌はちょっと微妙だったけど(笑)。そして悪役の梶原さんが存在感あって良かったです。お芝居もコミカルで楽しかった。あと新感線の方で王子役の人がすっごく面白かった。最後のカーテンコールも皆さんスタンディングで盛り上がってましたね。今日はWOWOWのカメラが入っていたようです。
蒲田の世界にどっぷりつかっていた私は、180度違うお芝居に最初戸惑ってしまったけど、かわいくて夢のある楽しいお芝居でした。斗真くんはキラキラしているね。