蒲田初日

蒲田行進曲』初日の幕が上がりました!

風間ヤスは期待を裏切らなかったです。
すごかったです。本当に本当に今日は役者、風間俊介に惚れなおしました。
今までの風間俊介をすべて捨てて、全身で体当たりの演技でした。
幕が下りた時、初めて心から立って拍手を贈りたいって思いました。
汗と涙と、もう何がなんだかわからない。真っ赤な顔で小夏に語りかけるヤスが忘れられません。

ものすごいテンションの高さで、早口でまくしたてる台詞の数々。
台詞の量は半端ありません。
これがつかさんのお芝居なんだと思いました。

笑いどころもいっぱいあります。
そしてダンスシーンも楽しめます。(これかなり嬉しい!)

でも心が痛くなる台詞もいっぱいあります。
乱暴で、粗雑で不器用です。
だけど感じるものはたくさんあった。

とにかく、とにかく風間ヤスに会いに行ってください!

カーテンコールは4回か5回幕が上がったと思います。でも挨拶の言葉はなかったです。最後の幕が上がったとき、会場のたくさんのお客さんが立って拍手していました。それを見た風間くんはすごく嬉しそうな顔してました。よかったね。ありがとう。

あ、1つだけハプニング。お芝居の途中でヤスの履いてる靴が脱げちゃったんですけど、その時風間くん「びっくりした〜」と思わず言っちゃってました。ヤス風にって感じでごまかしてたけど(笑)。会場のお客さんは私も含め、皆さん笑っちゃってました。
お花は風間くん個人名ではベッキーちゃんから来てました。仲良いのかな?あと『@DEEP』からと『裸の少年』などから。まだあるかも知れませんが、奥の方までチェックできなかったのでまた次回見てきます。