ご飯のとも

土曜日の裸少を見ました。久しぶりに裸少ご出演の風間くん。ヤスを演じた直後って事で髪も短く、ほっそり痩せてました。なんだか顔が小さいー。ヤスヘアーって微妙にアシンメトリーなのかな。右の方がいつもすっきりして見えます。分け目のせい?右側のモミアゲが私的に好みです。
今回の裸少はご飯に合うおかず特集。朝子ちゃん、上里くんとロケです。2軒目のシンプルな卵かけご飯がおいしそう。ハンバーグのお店ではテーブルにコーンポタージュみたいなスープが。特にコメントはなかったけど風間くん、これが一番嬉しかったりして。いつだかコンポタ好きを力説してましたよね(笑)。サバの味噌煮のお店で「こんなの朝ご飯に出てきたら結婚するよね」とコメントする風間くん。ここで「なんで朝ご飯なの?」と朝子ちゃんの鋭いツッコミが。顔が恐いです朝子ちゃん(笑)。「ぜんぜん夕ご飯でも大丈夫ですっ問題ないです、ごめんなさい」とドキドキして上目遣いの風間くんが面白いです。ごめんなさいって謝るところがツボです(笑)。「朝子ちゃん(名前)にかけたんですよ」と上里くんナイスフォローしてました。けどなんで朝ご飯だったんでしょうね(意地悪/笑)。
七賢人の台所は豚肉と大根の味噌煮。豚肉を切るのが結構なれた手つき風の風間くん。指がいちだんと細いような。上里くんのことを「りょうた」って呼んでて、ももも、もえ(笑)。