気になるお店

裸少は2週連続で風間くんロケでした。佐野さんの気になるラーメン店、服部先生の今年見つけたお店。
風間くん、佐野さんと一緒のロケは初めてですよね。佐野さんパワーに押され気味の風間くん(笑)。頭をはたかれたり、首を締められたりしてました(笑)。替え玉の麺を太麺か細麺か選べるお店で、佐野さんのお気に入りは太麺だったようで「絶対太麺で!」と画面に向かって言う佐野さん。風間くん「それは自由じゃないですか〜」、佐野さん「自由なんかねえんだよ、ばかやろう!」とここのやりとりがなんか楽しそうで面白かったです。佐野さんの対応は風間くんよりも上里くんの方が慣れてますね。上里くんが佐野さんに「みのる、チャーシュー食べた?」とか言ってて可笑しかったです。上里くんが言うと全然生意気じゃなくて、ぽわ〜んと空気が和みますね。でも佐野さんて本当はとってもいい人そう(笑)。とにかく佐野さんが面白くって楽しいロケでした。
服部先生のロケは戸塚くんと。イタリアンのお店でパスタを食べて「ちょっとバルサミコの香りも入って…」とコメントする風間くんに服部先生は「育ったね〜バルサミコまでわかっちゃう?」と妙に感心してました(笑)。
黒酢の酢豚がとっても美味しそうな中華のお店。お店のご主人の奥さんが作っているというマンゴープリンを食べて「いやあ、いい嫁さんもらいましたね」と風間くん。嫁ネタが好きだね(笑)。七賢人の台所では、戸塚くんが一生懸命手伝おうとしてて面白かったです。クリスマスっぽいカラーの牡蠣フライ丼。裸少の衣装もクリスマスカラーですね。来週は総集編でした。