雨の金曜日

今日はすごい雨風でした。駅の入り口で持ってたビニール傘がそっくり返っちゃって恥ずかしかったです。今年の秋は雨が多いですねぇ。蒲田の大阪公演、いよいよ今日からですね。大阪のお天気はどうなのでしょう。私は最終日に参加します。最後のヤスを目に焼き付けてきたいと思います。何着て行こうかな。
先日は『森の石松』というお芝居を観に行ってきました。主役は今何かと話題のシドウさん。シドウさんの相方を演じている橋本じゅんさん目当てで観に行きました。橋本じゅんさんはやっぱり素敵。出てくると舞台の空気が変わる。存在感ばっちりです。時代劇がすごく似合いますね。声もいいんですよね〜。お芝居好きのお友達から殺陣も上手だとか聞きました。殺陣のシーンも一応あったのですが、それほど激しいものではなかったので、もう少し観たかったなあ。歌を歌う場面もあって、歌もうまい!器用な人なんだなあと思いました。ますます好きになってしまいそう。お芝居全体は、ちょっと受け入れられない演出や場面も(ごめんなさい)あったりもしましたが、斬新なお話でなかなか面白かったです。お江戸、道中でおなじみの笹野さんや角替さんが出演されていて、懐かしく嬉しかったです。