お洒落なランチ

最近CDショップに入る度に電車男の主題歌、サンボマスターの曲を視聴してしまいます。電車男で毎週、心を癒されている私(笑)ですが、この曲も私の心をくすぐるのです。CD買おうかなあ。
この週末は1日お休みを取り、プチお盆休みでした。
金曜日、汐留にある「BICE東京」というイタリアンレストランにランチを食べに行きました。このお店、先月の土日に友人と汐留に行った時に入ってみようと思い、お店の前まで行ったのですが、入り口のお洒落で高そうな雰囲気に怖気づき、入れずに他のお店でランチして帰って来たのでした。でも帰って来てネットでいろいろ検索してたら平日はランチブッフェをやっていると知り、さらに過去に裸少でも紹介されているお店だとわかりました。しかもロケは風間くんとジミーとハセジュン。春メニュー特集とかで紹介されていたお店でした。それを知ってますます行く気満々で(笑)行ってきました。
ランチはコースもあるのですが、¥2,625のブッフェを迷わず選択。前菜とデザートがブッフェ形式でメインのお料理はパスタやお肉、お魚などから1品選べます。あとたくさんのパン、食後にコーヒーか紅茶(エスプレッソ、カプチーノも選べます)が付きます。飲み物はポットで出てくるのが嬉しかったです。
  
私はメインにパスタを選びました。麺は生パスタで、味付けはやや濃いめでしたけど美味しかったです。なによりも雰囲気が良いお店でした。カレッタ汐留という高層ビルの47階にあり、大きな窓からは東京湾やレインボーブリッジなどが見渡せます。きっと夜景が素敵なんだろうなあ。夜は怖くて入れないけど・・・。お店の人もサービスが行き届いていてとても親切です。イタリア人のスタッフがフレンドリーに話しかけてくれるのが少々ドキドキしますが(笑)。今回もお店に入るときにかなりビクビクしながらなんとか入れたという状況でしたけど、たまにはこんなお洒落な雰囲気でお食事するのもいいねーなんて言いながらのんびりとランチタイムを過ごすことが出来ました。とてもおすすめ。今度、他の友人にも教えてあげよう。