いろいろ

日記を始めるときに書きたいと思ってた事のひとつが映画の感想です。映画好きなので。映画見終わった後、感じたことを凄く誰かに話したい時があるんだけど、私の周りあんまり映画の趣味が合う人がいなくて。友達に会う前に忘れちゃったりして。それで日記に書こうと思ってたのに、最近映画みてないので全然書く機会がないです。
一番最近みた映画は「半落ち」。でもイマイチだったんですよね。期待してたのですが。出演者は色んな人が出ていて豪華でしたが、ちょっとエピソードが多すぎな感じでした。もう少し主人公の周りのエピソードを絞ってメインのストーリーをじっくり描いて欲しいなーと思いました。といいつつ映画館では涙流してみてましたが。最近、なんだか涙もろくて。
赤目四十八瀧心中未遂」という映画、色々な映画賞を受賞しているんですね。ひそかに注目している俳優、新井浩文くんが出演しているので見に行きたいと思いつつ、限られた場所でしか上映していなかったのでビデオですまそうと思ってました。でも今新宿でやってるんですね。だけどやっぱりビデオかな・・。新井くんは「青い春」の青木ちゃんが忘れられません。