世直し順庵!人情剣 第三話


去年も同じ頃、写真を撮った渋谷パルコ前のクリスマスツリー。もうクリスマスですか!渋谷の街はクリスマスの飾り付けが始っていました。1年は早い、早すぎるよ。今週はいろいろと落ち込む・・・というか悩み事があって気持ちが沈んでいました。いろいろあるけど、頑張ろう。頑張る。

順庵三話を観ました。今回は今までで一番お話にまとまりがあって見やすかったかなあ、私的には。最後はまたしてもアッサリした順庵先生のお仕事ぶりでしたけど(笑)宮川一朗太さん、嫌な奴うまいな〜。しかし今回、風間くんの出番は少なかったよ。ちぇー。今回はひたすら吉松親分の子分、ちんさんのだめっぷりにツッコミをいれつつ観てました。ちゃんと犯人追いかけないと!
今週の清三郎さん。検死のシーンでは順庵先生の助手として、もくもくと仕事をこなす表情がりりしい。死体に酒かすを塗り塗りしてましたけど、風間くんの手つきって几帳面そうだなあ。そして後半、セリフはあまりなかったけど(悲)静かにおみつちゃんを見つめる清三郎さん。二人の間に愛が芽生え始めているのでしょうか。来週からの二人の恋の行方が楽しみになって参りました。