沖縄旅行記その7

ちょっと間があいてしまったけど、沖縄旅行記の続き。
旅行3日目。今日はホテルをチェックアウトします。ホテルを出てまもなく「お菓子御殿」に寄りました。名前がユニークだけど「お菓子のポルシェ」というお菓子屋さんの直売店です。ここの紅いもタルトをお土産に買って帰ったのですが、とても好評でした。紅いもの生ケーキも色々な種類が売っていて、カフェもあったのでここでお茶したかったなあ。
さて次に向かったのは琉球村。沖縄の文化を学べるテーマパークです。伝統的な沖縄の家屋が並び、1つの村のようになっています。家々が工房や沖縄文化を体験出来るような施設になっていて、おじいさんやおばあさんが沖縄の昔ながらの文化を教えてくれます。ハブとマングースもいました。園内ではパレードがあって沖縄の獅子舞や踊りを見る事も出来ました。踊り子のおばあさんに手を引っ張られて踊りに参加しちゃいました。
  
沖縄の盆踊りエイサー。陶芸工房もあり、シーサー作りなども体験できます。

水牛がのんびりお昼寝してました。