砂時計

今日は映画『砂時計』を観てきました。たまたま昼ドラの再放送を見て、ちょっとはまってしまって。
少年時代の大悟役の男の子がすごく良かった。良い役者さんになりそう。大人になった大悟くんもイメージ的には良かったんだけど、出番が少なすぎて印象薄かったです。杏ちゃんはやっぱり少女時代の夏帆ちゃんが良かったです。お話はドラマ版よりもずっとあっさりしていて私はわりと好きだったけど、やっぱり描き足りない部分が多くて、展開が唐突すぎました。原作は読んでいないんですけど、どうなんだろう。
このお話好きです。すごく辛いとき、心の闇から抜け出せないとき、そばにいてくれる人の温もり、繊細な杏ちゃんの心情が伝わってきます。
そう言えば、赤堀さんが出ていた。そして眠れる森の死体のあきらちゃんが出ていた。赤堀さんはこの前に観た、うた魂にも出ていた。何気に売れっ子ね。