フルハウス

フルハウスを観に行ってきました。連休初日の土曜日に初めて観て、今日2回目を観てきました。
せいやはとっても普通の、周りにひとりくらいは必ずいそうなお調子もののテンションの高い男子。ちょっとナイーブな感じが風間くんの個性なのかなあ。うまく生きられないけどでも明るくて、それがちょっとせつなくて。短パンとかはいちゃって頭ちょんまげにして、かわいいのです。フツーの風間くん、いいなあ。
ひたすら明るくて正直なアンディと、うそつきだけど本当は不器用なケムマキ、ピュアでまっすぐなりあむ。みんななんて愛らしい。4人のポンポンと飛び交う会話でお話は進んでいくから、本当に4人でひとつひとつ作り上げていくお芝居だなあって思いました。ちょっとオカルトっぽくてファンタジーでもあったり不思議なお話でした。予想外の展開だし、話しがあっちこっちに飛ぶので、わかり辛い部分もあったけど、毎回少しずつ良くなっていくかもしれませんね。
最後の挨拶では4人が出てきて、風間くんがしきってました。「今日はありがとうございました。それでは最年少の翔央からひとこと」みたいな感じで。今日は翔央くんが喋ってると、会場からくすくすと笑いが聞こえて、風間くんや町田くんや米花くんも笑ってて、「なんで笑うの〜」と翔央くんがちょっと怒ってました(笑)。翔央くんていじられキャラなんだな。拍手は何度もなりやまず、何度も何度も出てきてくれて、最後は何故か町田くんと翔央くんとでヘンなポーズとったりして楽しい挨拶でした。風間くんはまた手を前で合わせてありがとうのポーズ。手を少しだけ振ってくれたのが嬉しかった。
グローブ座の距離感で風間くんのお芝居を観られて幸せ。もう1回観に行きます。