さよならピエール

喉が痛い。土日、強風の銀座を薄着で徘徊したので風邪をひいてしまったかな。少し暖かくなってきたと思ってたら冬に逆戻りですもんね。今日も寒かったです。恋コメ東京公演が終わってしまいました。私はピエール風間くん見納めでした。
コミカルなお芝居は昨日は特にリズムにのって、皆さん楽しそうに演じられてました。特に渡辺えりさんはすごく良かったな。面白くて可愛らしくて、とても魅力的な女優さんだなあって思いました。
ピエールはいい具合な力ぬき加減で、観た中で一番良かったです。「とりあえず、ただいま」って言うセリフは昨日もありました。やっぱり私が忘れてただけかも(笑)すみません。でも今回はネクタイを緩めるしぐさはしてなかった気がする。
カーテンコール。東京楽は2回幕が上がりました。特に皆さんの挨拶はなく、ニコニコ笑って手を振ってくれました。風間くんは真面目バージョン。2回目に幕が上がったとき、手を胸の前で合わせて、拝むようなポーズをしてました。感謝〜って感じでした。「ありがとうございます」と言ってたと思います。(声は聞こえなかったけど)
ピエールは演技的な見どころで言うと正直少し物足りなさはあったけど、でも今までにない新鮮な役でした。二枚目ですし!とにかくかわいくていい子でかっこよかったです。ありがとう風間くん。そしていつか手を振ってくれたら嬉しいな。いつか待ってます(笑)。
明日から全国公演の旅ですね。頑張ってね風間くん。各地で美味しいものや美味しいお酒を飲めるといいですね。きっと素敵な出会いがいっぱいいっぱい待っているよ。また風間くんに会える日を楽しみにしています。