吹き抜けた疾風

情報局からお知らせが届きました。風間くん舞台決定おめでとうございます!驚きましたよ〜。グローブ座なんですね。グローブ座かわいい劇場なので好きです。楽しみだな。情報局てっきり葉書が切れてたと思ってたから、残ってて良かった・・・。
今日は午後からものすごい風。突風が吹き荒れる銀座に恋コメを観に行ってきました。
いきなりネタバレを書きますが、ピエールが登場するシーンで、ピエールがアンナに「とりあえず、ただいま」と言ってネクタイを緩めるしぐさをしてました。アンナはそれを見て「ん〜おかえり〜」って言うんですが。前もこんな会話あったかな。アドリブ?と一瞬思いました。変わったのかもしれないし、でも私が今まで見逃してた可能性が高いです(節穴)。ピエール風間くんの髪はちょっと伸び気味。てっぺんが少し黒くなってました。今日は後半のシーンでアンナさんがワゴンにのせて運んできたグラスが割れちゃったりしてちょっとハプニング。アンナさんは、さりげなく割れたグラスを片付けてました。
カーテンコール。今日は一度幕が降りたあとも拍手がやまず、もう一度幕があがりました。風間くんは今日はとてもおとなしかった。ピースもしてなかったと思うし、真面目な表情の風間くんでした。そうそう、ロビーにデヴィ夫人っぽい人がいました(笑)。
明日は東京楽ですね。今日明日と連続で観に行ってきます。今日はいろいろ自分的ハプニングが多くて、落ち着かない日だった。明日は心残りのないよう、楽しんでこよう。