高崎観音

週末、高崎に行ってきました。群馬県高崎市にある観音山の頂上には白衣大観音という大きな観音様が立っています。
駐車場から観音様のいる場所までは少し歩きます。参道の入り口から、山の上にいる観音様のお姿が見えます。

参道を登っていくと観音様がどんどん近づいてきます。歩いていると、時には山に隠れて見えなくなってしまう観音様。ふと見上げると突然目の前にドーンと現れたりしてビックリします。
 
観音様の目の前に着きました。右は観音様の足元。小さくてわかりにくいけど、みかんと空き缶が置いてあります。その大きさにちょっとドキドキするけど、優しく目を伏せた観音様。お参りして、しばらくお顔を眺めて帰りました。