中目黒グルメ

裸の少年、道場黄門様中目黒編を見ました。中目黒って好きです。ごちゃごちゃした駅周辺の雰囲気が庶民的な感じで、気取りがなくて。そんなに頻繁に行くわけじゃないけど、なんとなくほっとする街です。おいしいお店もいっぱいあるしね。
オープニング、弥七からのメッセージを開く上里くんと道場さんの横で何故かニヤニヤと笑う風間くん。あの笑いはなんだろう、かわいいけど(笑)。
1軒目の中華の店では海鮮焼きそばを食べます。野菜たっぷりでおいしそう。「焼きそばの小泉総理だね」とコメントする道場さんに対抗して「焼きそば界の安倍総理だと思う」と風間くん。ちょっと苦しい(笑)。3軒目の洋食屋さんではハンバーグ定食を食べます。ハンバーグの上にのった目玉焼きを潰して食べる風間くん。潰し方が上手で「皿の上で絵を描くピカソみたいだよ」と道場さんに言われてました(笑)。ここのハンバーグ食べに行きたい。4軒目のお店ではしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶを食べてコメントする風間くん。その横でマイペースに次の肉に手を伸ばす道場さんに「ご隠居、聞いて」と寂しそう。しかし「人のことはどうでもいい」とか冷たく言われてました(笑)。
七賢人の台所。簡単きじ焼き丼を食べて「結婚を考えます」と、またもや結婚したい風間くん。料理上手な人がタイプなんですかね。結婚を考えてくれるんなら作ってみようかしら(笑)。次回は陳さんと上里くんと風間くんでお肉スペシャル〜。