戦国時代後編

『百識』を見ました。戦国時代後編は風間くん得意分野ですね。豊臣秀長を演じましたもんね。
しかし今週も強敵がっ。あのー加藤くんは何者ですか?(笑)すごい賢い!よろこんぶ・・・とか答えちゃうところ、若いのに。風間くんみたい(笑)。イノッチ先生と小芝居の息も合ってます。いいなあ加藤くん。戦国武将たちはいろいろ知恵を絞って戦を勝ち抜いてきたんだなあと感心してしまいました。秀吉って意外と残酷な人なんだな。
番組最後のロケは、またまた風間くん。本物の火縄銃を見せてもらいに埼玉県川越市へ。火縄銃保存会のおじさんに「その格好じゃ火縄銃、撃てないんで」と言われ、ヨロイと兜を着せてもらう風間くん。これがかなり似合ってます。でもりりしいというよりかわいい(笑)。いや、でも最後の構えはりりしい!