耳あて

この間、夜道を歩いていた時のこと。
その日はすごく寒い夜で、私は歩きながら何の気なしに「寒い〜、耳あてが欲しいな〜」とつぶやきました。その直後です。ふと足元を見ると何やら緑色のもこもこした物体が。そこには緑色の暖かそうな耳あてが落ちていたのです!
すごいビックリしました。まるで私の願いが天に通じたかのよう。・・・まあただそれだけなんですけど(笑)。先ほど、釈さんのドラマ見てて、寺島進さんが耳あてしてたのを見て思い出しました。ちなみにその耳あては拾いませんでした。だってとっても汚れていたんだもの。せっかくのプレゼント・・・じゃなくて落し物を拾わなくてごめんなさい。
夜道を歩きながらまた願い事してみようかな(笑)。