夏の日のアキバ巡り

昨日、ちょこっとだけアキハバラロケ地巡りをしてきました。事前に場所をチェックして行かなかったんですが、適当に歩いてても「あ、ここ映ってた!」と思う所が見つかりました。あとJRの駅に秋葉原のガイドマップが置いてあったので利用するとわかりやすいかも。
まずは「かんだ食堂」でごはん〜と思って行ったらお盆休みでした、残念。なのでお昼食べる店を探してウロウロ。行きたいお店がことごとくお盆休みだったので、適当に定食屋に入ったのですが、そこもかんだ食堂みたく安くて美味しくてボリューム満点!って感じのお店でした。お店の名前は忘れちゃったけど。お洒落なビルなんかも出来てましたし、秋葉原ってお昼食べる所に困らないかも。ちなみにかんだ食堂は日曜定休みたいなのでご注意を。


万世橋の上から。やっぱりこの構図で写真撮りたくなっちゃいます。ちょうどピンクのバスが停まってて、カラフルな街だな(笑)



出会いの芳林公園。


さてここ↓はどこでしょう(笑)?

第二話でダルマさんが出っぱなし宣言(笑)していた石○本店前です。多分ここだと思うのですが。
「あかねちん」にも行きたかったのだけど、人が並んでたので諦めてしまいました。次回はぜひお茶したいな。でもやっぱりちょっと恥ずかしい。